プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校でのオーボエって、どう選抜なされているんですか

圧倒的に難い、指も覚えるのに苦労、音も出ない、ソロ楽器

これはまず楽器を始めるには、天才的な木管の適性を見分けて見つける以外方法がありません

1学年20人単位で、オーボエを1人選抜するのにはどういった要素を見ますか

A 回答 (1件)

別に学校の部活って才能を見抜いて適材適所ってわけじゃないですからね


大半は希望者

吹かせてみて音が出せるかとかのテストをして選ぶとか
じゃんけんとか

実際すぐ音が出るかと、先々それを演奏したりうまくなるかって言うと別な話ですが
便宜上そういう決め方してますね
でもそもそもオーボエがない学校も多いですが

学校の部活ならリード代なども先に言って上げるのが親切だとは思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!