電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短い社会人経験の中で痛感してきましたが、大人ってバカだらけではありませんか?
私のいる業界では、無能な国会議員共の所為でこの先は先細りするしかない業界であるにも関わらず、
また本社のお偉いさん方が余りにもバカなので人が集まりません
正直、現場の人間の声を丁寧に拾い上げて採用文句を決めたらそれだけで簡単に人が集まるのにそれもせず、
奴隷条件で人が集まると思い込んでるアホばかりです
他の、慢性的に人手不足な業界も、二つ三つ程ある文面を付け加えるだけで人が集まるのにそれさえせずに、
ただただ人が集まらないと視野狭窄に陥ってる低脳ばかりです
どうして大人達ってここまでバカなんですか?

A 回答 (4件)

大人だって、昔からバカだったわけではありません。

質問者様が優秀なように、若い時は優秀だったのです。

では、なぜ「バカ」になったかというと「自分の生活を維持するために保守的になったから」です。

若い時は、失うものがなにもないので、大胆な意見も言えるし、改革も出来ます。

しかし、結婚し子供をもち、または個人でもだんだん体が動かなくなってくると「今の生活の糧にしがみつく」のです。

だから「昔からやっていた方法にしがみつく」し改革することを好まなくなります。

これを若い人がみれば「大人(というよりジジイ達)はなんてバカで鈍感なんだ」と思うわけです。

日本が30年停滞したのは「バブル崩壊時の大人たちが、いまだに権力構造の中心に居る」からです。彼らが《自分達の食い扶持を失いたくない》と30年居座ったのが、日本が改革していかない元凶の一つです。

とはいえ、そういう大人はそろそろ退場します。みんな90歳近いところまできたからです。

若い人にとっては、これから20年間は戦後の復興期に近い、大活躍ができる時代になります。倦まずに力を溜めて待っていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、だから大半の大人は低脳なんですね

お礼日時:2023/02/01 10:50

そうですよ。

日本人は世界に冠たる白痴民族です。世の中何にでも答えがあ
ると信じ切っている古代人、最初に出会った動く動物を親と思い込む鳥頭、検索を知らない無知蒙昧。どうしてこうも馬鹿なのか。

朱に交われば赤くなる。バカと交わればバカになる。

(3) 【10分で解説】「バカと付き合うな」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0

そんな良い案があるのなら言ってやれば?

    • good
    • 1

バカでも今までなんとかなってきた会社ってけっこうありますからね。

更にそんな会社なのに、転職せず働いているバカもいるんですよ。自分の無能さを経営陣のせいにしてなんの努力もせずに誰の役にも立たない典型ですね。バカは一つの会社にまとめたほうが他にも迷惑かからなくていいですね。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!