dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問内容が漠然としていて申し訳ございません。
金融機関の中でも銀行は、比較的転職先の選べる職業であることが分かったのですが、総合リース業(業界中位)から他業界(非金融)への転職はあるものなのでしょうか。どなたか教えて下さいませ。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

銀行からの転職で他業界に比較的楽に移れるというのは、財務に詳しいので、財務あるいは経理職としての能力があるとみなされ、どの会社にもこういう職種があるので、そういう職種で、移りやすいというだけの話です。

銀行出身だからといって、例えば他業界のマーケティング、商品企画に移りやすいとかいうことは、まったくありません。

だからリース業といっても、どんな職種で、どんなキャリアがあるのかで、転職先があるかどうかは異なります。あくまでのあなたの持っている能力、キャリアが、その企業で必要とされるかどうかというだけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はまだ学生でなのですが、内定先のリース会社に入社し金融の知識等を身につけた後に転職をしたいと最近になって考えるようになりました。ただ人事の方のお話から察する限り営業として何年かは働くことになりそうです。リースの営業としてどこまで転職に役立つスキルが身につくのか不安になりこのような質問をさせて頂きました。

IT業界から異業種に転職しようと考えていました。

転職エージェントが言うには25歳くらいまででギリだそうです。
    • 2
この回答へのお礼

年齢も関係あるのですね。
回答して頂いてありがとうございます。