電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思い相談

男です。
気になる女性を食事誘って断られたら何回まで誘いますか?

質問者からの補足コメント

  • 一度止めるとは?

      補足日時:2023/02/01 12:54
  • 仮に断られたら何で言えば良い?
    ライン上の話です

      補足日時:2023/02/01 22:01
  • ゆゆまちさん

    ありがとうございます。
    電話する時も事前にそうして良いか、ラインでうかがうべきですか?

      補足日時:2023/02/02 18:36

A 回答 (4件)

遅くなりました(>_<)


電話していいか聞くべきだと思います!いきなりかけられたら怖いですし、あまりいい印象をもてれないと思います、。
まずはLINEでお話をして距離を縮め、その後電話するといいと思います!電話が先でも距離は縮められるけど、最初はLINEのほうが安心(?)できますね!
    • good
    • 1

最大でも3回だと思います。

でも2回ぐらいで諦めるのが妥当だと思います、、、。相手にとって、何回も言われたら鬱陶しくなります。
断られたら、忙しいのにごめんね!また機会があったら!!ぐらいで軽い方がいいと思います。
回数を重ねるよりも自分磨きを頑張って、期間が相手から誘うのがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに電話で誘うならまず電話していいかラインで聞くべきですか?

その人とは一度だけ食事しました。
普段はラインで連絡取ってましたが一か月ほど無連絡てした

お礼日時:2023/02/02 18:15

自分で見た目や中身を磨き、周りから誰が見ても変わったと言われるくらいになります。


それでもまだ気になっていたら再度アプローチします。何も変わっていないのにバカみたいに何度もトライしないってことですね。
    • good
    • 1

2回断られたら一度やめます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!