プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です

気になる女性を食事に誘うならラインか電話どちらが無難ですか?

例えば電話かけて相手出なかったらラインで送る感じですか?

質問者からの補足コメント

  • そうですか。逆にlargesnowmanさんならどうしますか?

      補足日時:2023/02/02 07:16

A 回答 (4件)

LINEの方がいいのでは??


相手に考える時間なども作れますしね!
    • good
    • 0

LINEで電話していいですか?と都合を確認されるのが今の常識かも知れません。

それとなく、LINEで雰囲気を作っておいて。。。電話に繋げる感じです。
強引でない、自然で、楽しい感じが、伝わると良いですね。
    • good
    • 0

・そうですか。

逆にlargesnowmanさんならどうしますか?

その時の状況で使い分けるかもしれませんね。
例えば、相手が電話を出にくい状況とかありますよね。
仕事とかで。
その場合ならばLINEになるでしょう。
自分の都合と相手の都合により使い分けると思います。
それで、そいう状況もなくどちらでもいいのであれば電話ですね。
やっぱり声で伝えるというのは雰囲気やトーンもありますから。
あなたとデートにいけたら楽しい!行こう!
っといった思いを声のトーンや雰囲気に込める事ができますからね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

これはどちらでもいいと思います。


あなたのやり易い方でいいかと思いますよ。
電話だからOKが出やすい、LINEだからOKが出やすいということはなく、
あなたの言い易さ、誘い易さがいい方でいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!