電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男です

気になる女性を食事に誘うならラインか電話(ライン通話含む)どちらが無難ですか?

例えば電話かけて相手出なかったらラインで送る感じですか?

質問者からの補足コメント

  • おととさん

    電話無し
    前一度食事しました
    普段はラインですが電話のほうが気持ち伝わると書いてあり、気になりました


    どうですか?

      補足日時:2023/02/01 22:43
  • ツバクラーさん  

    36歳です。
    ラインにすべき?

      補足日時:2023/02/02 02:30
  • ツバクラーさん

    ありがとうございます。実績します

      補足日時:2023/02/02 08:25

A 回答 (5件)

補足について


補足じゃなくて「お礼する」から返信にしてくれませんかね
さて置き、先にLINEで話しては?って回答です
あなたが通話したいならLINEで通話の可否聞いてからですよ→いきなり電話掛けられても出れない時も有るんだから困るって話し
そしてたかが誘うだけで気持ちなんぞ伝えてどーする
じゃあ都合悪くて断られただけでも諦めるの?
ちょっと考え方が重すぎるんじゃないですかね
会う所までは気楽に行きましょう
気持ち伝えるのはその時です
    • good
    • 0

ラインの方が無難だと思います。

電話って身構える人も多いだろうし。
    • good
    • 0

ご飯誘うのに気持ちとやら伝える必要ある?


(気持ち伝えるなら、そのデートで会ってる時に言えば良いじゃん)
普通はLINE=(その場で出なくても良い)で通話して良いか聞くんじゃないですかね

気になる「女性」と有りますが、あなた中学生くらい?
    • good
    • 0

1度食事をしたことがあるお相手でしたら、電話でも良いような気もしますね…!


もし1度で取ってくれなかったとしても、ダイダイダイさんが嫌われていない限り、何かしらで返事は来るかと思います(私的に…)
ファイトです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おととさん

ありがとうございます。
ちなみに電話するときは事前に電話していいかラインで伺うべきですか?

お礼日時:2023/02/02 11:03

何度か電話を通してコミュニケーションを取ったことある相手なら、電話でも大丈夫だと思います!


ただ、これまで電話をしたことがないって相手ならLINEでメッセージを送る方が良いかと思います…急に電話が掛かってきて驚いたり、中には電話が苦手って方も少なくないと思うので…!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!