プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし自分の彼氏、または彼女が 「すごい人に会って、その人に男性にメッセージを送るだけで稼げるのを教えてもらった!今は女性に成りすましてだけどメッセージを送って稼いでる。いつかは商品を安く買ってそれを売ることもしてみたい」

と言ってきたり、低収入で働いたりお酒飲んで仕事の愚痴言いたくない。サラリーマンやバイトで頑張ってるのに少しのお金を稼いでるの馬鹿みたいと言ってきたらどうしますか?別れますか?


ちなみに私は、もし自分にも勧誘してきたりお金を貸してくれと言われたら別れようと思っていて、今は別れたくないので様子を見ながら付き合おうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • いわゆるネットワークビジネスですね。副業を始めたと言われました。私の彼氏は、一度マルチ商法に手を出して騙されて借金もしているみたいです。

    なんだか思考回路が洗脳されているような感じがしているし、この話をする時の目がバキバキになっていて怖く感じたりもします、、、笑

      補足日時:2023/02/02 10:36

A 回答 (4件)

別れるね。


まともな仕事もせず、人を騙して成功しようとする人を信用できない。
こういうのって、ある意味、洗脳だよね。彼本人も騙されてる。
もう救えないでしょ。
    • good
    • 2

楽をしてお金を儲けようと考える人は怠け者なのでパートナーにはキツイっす。

    • good
    • 0

そういうネットワークビジネスを一生信じ続けられる人はいないし、誰もがいつかどこかで自分のおかしさに必ず気がつきます。



話を聞いた時点で気がつく人もいるし、友人関係もお金も若さも全部失ってから気がつく人もいます。

いずれ自分の愚かさに気がつくので放っておけばよいのですが、あなたが書いていらっしゃるとおり、あなたに悪影響が出ない範囲で放っておくということですよね。

私は勧誘まではセーフです。

誘うのも自由だし、断るのも自由。

その自由が確保されているなら問題ないです。

ただし、借金はアウトですね。

彼氏彼女の関係で借金はダメです。

そこまで行っちゃったら、そのビジネスをやめるか自分と別れるかどっちかを選んでほしいとお願いすると思います。
    • good
    • 1

別れます。

馬鹿とは付き合えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!