プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の治安のどこが良いのか分かりません。教えてGOOみたら、スラム街のように治安悪いのですが、これはネットの治安も考慮して日本の治安良いと言ってるのですか?

A 回答 (7件)

電話したら数分で警察がくるのであって、治安はかなりいいでしょう


日常茶飯事に事件を無視するようなスラム街と日本は違いますね。
日本の治安の良さは世界でトップクラスですね。
ただそれでも事件は起こります。
なぜかと言うと治安が守られてるので、安全だと思いこむ人がいるのであってその中での事件であって、金持ちの家があって、泥棒が入れないってのは治安の良さです。
    • good
    • 0

銃がないだけ。

    • good
    • 0

日本の治安は両極端なんですよ。


人目に付くところではいい子ちゃんだけど、そうじゃない所では急に暴徒化します
    • good
    • 0

心の治安は考慮されていません。


大抵の場合、犯罪の認知件数で善し悪しを言っています。
最近、日本の治安が実はよくないというデータが出て話題になりましたが、
それでも私は日本の治安がよいと思います。
犯罪の種類も「日常生活における安心感」に影響があります。
路上犯罪や誘拐が少ないのは、やはり誇るべきことです。
    • good
    • 0

ネットの中なんて、世界中どこでも暴言暴論罵詈雑言ありますよ。


治安の良い悪いとは別の話です。
    • good
    • 0

治安が良いというのは、


人間社会において、人間の命の安全安心が守られている、という事です。
ネットの治安は利用者の心次第なので、対象外です。
    • good
    • 0

金目当てで人が刺されたんか?


爆破テロで死人が出たんか?
教えてGOOで?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!