電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の治安の良さと言われますが、
南アフリカや恐ロシアや程でも無い国でも
日本の治安の常識が通じ無い物なんですかね?

質問者からの補足コメント

  • なるほど~、
    そういう視点てすね。
    今の日本も中国、ロシア、その他、独裁政権主義擁護者が炙り出されてるから戦争が
    キーですな。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/10 09:35

A 回答 (5件)

準戦時体制の国は治安がいいです。


何十年か前の台湾がそうだったそうです。

いたるところに銃を持った兵士がいるので、真夜中でも安全と。
皮肉といえば皮肉な話です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本の治安が良いと言うのは間違いでは有りませんが


最近はかなり酷くなっているのも事実です。

日本も沢山の不良?外国人が住みつき従来の様な
治安維持は難しくなっています。近い将来は世界
治安と同等になるのは間違いありません。

この原因は無能で貧困な政治が招いた物です。
回復には一世紀掛かるでしょう!

恐ロシアとのイメージのようですが、多くの国民は
日本人に似た思想?で良い人です。プーチンの様な
思想を持った人はごく一部です。南アや中南米他の
貧しい人の多い国は比例?して犯罪が多くなって
います。

基本世界の多くの国民は日本人同様の心をもって
います、120カ国程訪れた経験からの感想です。
    • good
    • 0

いや、そりゃそうだろw


一回海外旅行とか行ってみろよw
    • good
    • 0

仰る通り通り日本の常識が通じない国がほとんどです。

ただ日本より治安がいい国もいっぱいあるし田舎や小さな国では家も鍵開けたまま眠り車もバイクなども鍵は付けたままの国もかなり存在しますね
    • good
    • 0

さすがに日本でも縁側から誰でも入れる家は減ってきましたが、


路上の自動販売機置いてる国って殆どないんじゃないですかね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!