プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年付き合っているカップルです。
365日結構LINEしていて、週1くらいであっていますが
彼のほうがマンネリしている感じです。
こういうときって、やっぱり何も言わず
LINEを控えたり、会う頻度を減らしていったほうがいいのでしょうか??

質問者からの補足コメント

• いつもと違うことがしたくて旅館とかいつもと違う場所に行こうと言っても彼自身がいつものデートの飲みに行ってゆっくりするのがいいみたいで
    俺はこれがいいと言っていつも結局同じパターンになるんです。
    なにかいい方法ないでしょうか

• マンネリと成熟した恋愛って何が違うのでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

合う頻度を減らす。

いいと思いますが、しかし失敗?すると距離が出て冷めるなんてこともあり得ます。
ですので、減らすことはいいと思いますけど、減らしすぎは注意が必要でしょうね。
どの程度減らすかのさじ加減が難しいと思います。

また接触の回数を減らすというのも一つの手ではありますが、
あとは、二人の間でやったことが無い事やる。
っていうのも新鮮でいいかと思いますよ。
行ったことないところにいってみるとかもいいでしょうね。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

それでは本当の意味での解決にはならないですよ。

会わない事で仲を保てるカップルなんて意味ありますか?
    • 0

LINEを控えたり、会う頻度を減らしていったほうがいいのでしょうか??

その発想こそがあなた自身の「マンネリ化」なんじゃないの?よくもまぁ「彼のほうがマンネリしている感じ」なんて言えるよね?

長年というのが何年くらいなのか?二人がお幾つくらいなのか?はわからないし、今後のビジョンをどうお持ちなのか?はわからないけど、互いにマンネリ化してる状況なのだから後退するのではなく前進すべきタイミングなんじゃないかな?

あなたは彼と将来どうなりたいの?
彼とどう過ごしていきたいの?

10年後も20年後も今のあなたのままで彼は満たされ続けていくの?

将来に向けての準備
そんな時間を過ごさないといけない時期なんじゃないかな?
    • 0

そうだと思います。

食事でも同じような食事ばっかりなら早晩飽きます。
「たまにはもっと違ったのが食べてみたい」
と思う人が圧倒的に多いのでは?

別にどっちが悪いわけでも無いのだから、それについて話し合ったりするよりも、LINEは今まで3往復くらいしてたのなら2往復くらいにするとか、
「ごめん昨日忙しくてLINEしなくて寝ちゃった」とかあった方が良いと思います。会うのも仕事や体調のせいにして時々空けるとか変化を付けた方が良いです。

いつも決まって出てくるごはんよりも、時々出てこなかったり凄いご馳走だったりアッサリお茶漬けだったりすると「ん?どうした?」と思っても間違いなく新鮮じゃないですか。

結婚前の付き合いはどうしてこの新鮮さを保てるかが決め手になります。結婚してしまえば諸事に追われて次々に対応することが多すぎてある意味新鮮続きになるのですが。お互いに快適な関係が見つかりますように☆
    • 1

長年の付き合いで新鮮さが欲しいと思うのなら、定番は外さずに行う方が良いとおもいます。

なので、その連絡が定番ならそれはそのままで、イベント事や一時的に協力をし合ってトライするような事へ2人で取り組む方が良いかも。
    • 0

それやったら、相手の気持ちはどんどん離れていくと思うけど。

一緒に何かを始めたり、いつもと違うことしたりする方がいいと思う。
相手の違う顔も見れるし、自分をもっと知ってもらえる。

ちなみに私のとこは、毎日100~200通以上の連絡・週3で会ってるけど、共通の趣味のスポーツやってるから、話は絶えないよ。
    • 1

彼と相談しましょう

• 0

それはお互い話し合ったほうがよいですし、いろいろなことを試行錯誤してみてください。

• 1

それはマンネリではなくて、成熟した恋愛なのでは。

質問者さんが新鮮味を欲しがっているようにも見えるような。

方法がどう以前に、お互いで話し合う方が良いと思いますよ。
    • 1

そりゃマンネリ化しますね。

そうなってしまったら、さっさと結婚するか別れた方がいいと思います。
長年だと、もうお互い「義務」や「意地」になっているのでは。
さらに週一で会っていると完全に飽き飽きしてくるでしょう。
飽き飽きしている人を新鮮な状態に戻すことは現状は不可能です。
普段密に連絡を取り過ぎていると、身動き取れなくなってくるんですよね。
いっそ居ない方がマシだと思うようになると思います。
数日連絡が止まったら、一気に終わりが見えてくると思います。
    • 0