アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生です。
彼氏に振られたその日に、彼氏はその友達カップルの計3人で夜ご飯を食べに行っていたらしいです。
友達カップルの彼氏の方がインスタのストーリーに、その彼女と私の元カレが楽しそうにしている動画が載せられていて、それに私が嫉妬してしまいました。
私は男子2人女子1人の状況にイライラして、私の彼氏(今となっては元カレ)がその女の子好きになっちゃったらどうするの!っていう気持ちでした。すみません心配性です(笑)
そしてその友達カップルに、怒りにまかせて「よくそのメンバーでご飯行けるね、彼女(私)がいないのに!」とLINEを送ってしまいました。その後謝ったのですが、
友達カップルは、「こいつ俺たちのせいで自分が別れたと思って怒ってきた。俺たち何も悪くないのに(笑)」と思ったらしく、それを周りの人に言っていました。
その友達カップルの彼女はとてもいい子なのでみんなから好かれていて、みんなそのカップルの味方?で、「ちゃんと謝ったら?」とか、「その2人は何も悪くないのに可哀想」と私に言います。
え?これは私だけが悪いの?なんでわたしだけみんなから非難されないといけないの?と私は思ってしまっています。確かに周りの人と価値観が違うのかもしれませんが、みんなはその価値観の違いを理解してくれません。私が振られてついでに悪者扱いされるのはおかしくない?と思ってしまいます。謝りましたが話は広まっていくし、みんなと気まずいままです。どうしたらよいのでしょうか。
長文失礼しました(´・_・`)

A 回答 (2件)

世の中は都合悪いことばかりなんですよ。

仲良いときはちやほやしてくれるのに、終わったら他人。

もう別れたんだから他人という扱いになってしまうんです。
その他人からガヤガヤ言われるのが気にくわない!
と思ってしまう人たちが多くいるのが現状なんです。

もちろん、行きなり他人扱いされるのは悲しいと思いますが、世の中はそんなもんなんですよ。

情だけではどうにもならないことばかりで。。

少しずつ切り替えていけると良いですねm(__)m

私は応援していますよ。
    • 1

タチ悪い人間とは縁を切って、新しい人間を構築しましょう。

そんな人たちとつきあってると同レベルに見られる可能性。趣味サークルに入るなり、ボランティアに参加するなり、出会いの場はたくさんありますよ。
    • 2