dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩み相談アプリで人を傷つける質問をしてしまいました。具体的には↓の内容です

「『低スペは低スペ同士で結婚して高スペは高スペ同士で結婚するからより格差が生まれる。低スペ両親の元に生まれた子供可哀想』と言ってる人がいました。かなり残酷だと感じます。これは本当なんでしょうか?」

「恋愛における『釣り合い』の概念が不愉快なんですが…劣った人は劣った人同士優れた人は優れた人同士ってことですか?これって差別ですよね」

といった内容です

こういったネットの誤解や偏見に満ちた内容を引用する質問をたくさんしました。僕の質問のせいで恋愛感情が冷め別れるカップルって存在するんでしょうか?罪悪感やばいです

A 回答 (9件)

人の考えや感情は十人十色千差満別ですから貴方には貴方の考えが有ると思うし他人には他人の考えが有ります、質問の様な貴方の文章でや言葉で傷つく人は居ないと思うが、但し個人名や団体名等を挙げての誹謗中傷は犯罪に当たりますから要注意ですよ。

    • good
    • 0

君の底意はどのへんなの?



反省しているように見せて、結局はなんか言いたいことを繰り返すだけなんでしょ
    • good
    • 1

失礼ですが、強迫性障害ではないですか?


他にも同様の質問されてますし、別の強迫性障害の方たちも同じ質問をくり返されていました。
    • good
    • 2

〈カウンセラーが悩みに答えてくれる版知恵袋みたいなアプリ「gift」ってところで投稿しちゃったんですが大丈夫でしょうか?不特定多数のユーザーに見られます


深刻な悩みを抱えてる人が多いので障がいをもっている方なども利用してる可能性高いかもです

そもそもその投稿を見たから、恋愛感情が冷めるとか、
別れるという選択にはならないと思うんですが。

悩み相談っていうのは、その特性からいって、
そりゃ閲覧した人の誰かの心には必ず刺さりますよ。
例えば同じ境遇の人だとかで不愉快な気持ちになる人はいる。もっと言うと、言葉を発するとか、
何かを表現するという行為は全部そうです。
誰かは傷つくとか、不愉快な思いをする。
それを気にしていては、悩み相談なんか出来ないし、
もっと言うと生きていくことさえ出来ない。
    • good
    • 0

いろいろ思う人はいると思いますが、それを口にしたり文字にしたりできるのは、やっぱり発達障害的前頭葉の制御ができていない現れだと思いますね。

ほとんどの人にそういう発達障害的部分はありますからね。ただ、最後は嫌われるかどうかだと思いますね。
    • good
    • 2

私は差別でも何でも無く、その人の考え意見だと思います。

世の中色々な人がいます。私なら、社会的な音痴(無知)な人の意見だと受け止めますが。
    • good
    • 0

言い方は口が悪いですな。



しかしこれは間違い


結婚してない。これが動かぬ事実です

かわいそうもクソもないのが日本です。

生まれていません

東京の出生率見ましょう

そんな段階に日本はありません

何でも良いので結婚して産んでもらうべきです

低スペは訳わからぬ強盗とかやりかねない外国人よりも良いです。
    • good
    • 0

〈僕の質問のせいで恋愛感情が冷め別れるカップルって存在するんでしょうか?罪悪感やばいです



それはいません。

そもそも教えてgooなんて利用者少なすぎて、
誰も見てませんし、影響力なんかないです。

教えてgooよりは利用者がいる知恵袋でさえ、
最近は過疎っていて多くの質問は閲覧数が二桁です。
gooはそれ以下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです
ありがとうございます

カウンセラーが悩みに答えてくれる版知恵袋みたいなアプリ「gift」ってところで投稿しちゃったんですが大丈夫でしょうか?不特定多数のユーザーに見られます
深刻な悩みを抱えてる人が多いので障がいをもっている方なども利用してる可能性高いかもです

お礼日時:2024/06/11 16:07

アホの発言や質問真に受ける人は居ません


もし、それが原因だって言うなら
他の事柄も起因しての事なので
貴方の質問だけで別れるカップルは存在しない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A