dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です

今日の夜ゲーム出来る?とLINEしてるのに未読でインスタは友人の投稿にいいね押してます。皆さんなら再度なにか送りますか?それとも放置?仲の良い人です。

A 回答 (5件)

反応ないけど大丈夫?

• 0

この場合、まず再度連絡を送るのが良いかもしれません。

また、相手の返信がない理由も考慮して、相手が忙しいのか、通信状況が悪いのかなどを確認することも大切です。友人関係ならば、放置することもありますが、再度連絡を送って、相手とのコミュニケーションをとることで、関係性を保つことができます。
    • 0
この回答へのお礼

再度とはどんな感じで連絡しますか?

仲良いなら悩まないから、仲良くない

• 0

その件に関して『だけ』の追いLINEはしないという意味では永遠に放置と言えるかもしれません。

LINEするとしたら全く関係ない別の内容で何事もなかったかのようにLINEするだけです。
友人との関係性によっては連絡がついた時の雑談程度に『この前放置しやがって!笑』みたいな感じで言う可能性はあるかも。っていう程度ですね。
    • 0

俺なら放置します。

逆の立場で俺が未読放置するとしたら気乗りしないから。というのが理由だからです。
気乗りしないからといって『無理』『出来ない』『ごめん』みたいなネガティブな返信するのが精神的にだるくて放置してしまう事があります。そんなときに追いLINEくるとシンドイので俺が返信待つ側でも追いLINEはしません。これは俺も良くないと思うしその友人がそんなタイプかどうかはわからないけど。
もちろん急ぎの用事なら別。
あと、その友人がLINEに気付かない事がよくあるとか、そういう場合なら着信入れてみたりはするかもね。
特にそういった事がないなら気乗りしないだけじゃないかな?って個人的には考えます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いつまで放置しますか?明日とかも連絡なければそれでも放置ですか?