電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年女子です。
部活で一緒だった人が周りにわがままを言い、顧問であり、担任である先生にも厳しく叱られ、辞めていきました。
ところが去年の年末に急にその顧問とその人が仲良さそうに話すようになりました。それまでは私にたくさん話しかけてくれてたのに、モヤモヤした気持ちがあります。最近、私は忘れ物をしたことがばれたくなくて、その先生にもともと渡ってなかったと嘘をつき、後から呼び出され、見抜いたことを暗に伝えられました。なおのこと、気まずいです。

このような気持ちになるのはよくあるのでしょうか?この忘れ物の件もあり、先生から嫌われてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

このような気持ちはよくあります。

忘れ物をしたことがバレて、嘘をついたことが見抜かれると、恥ずかしさや不安感を引き起こすことがあります。また、以前は仲良かった人が突然変わっていることに対して、不安や不信感を抱くこともあります。

この先生に嫌われてしまうかどうかはわかりませんが、嘘は避けるべきです。忘れ物については、正直に話して、過ちを認め、謝罪することが大切です。先生との信頼関係を回復することが大事です。
    • 0

悩まなくていいですよ 

先生は気分で対応する時がありますからコッチも気分で行けばいいです 

要は合わせなくていいと言う事です

コツは先生が偉いと思わない事ですよ 

担任、顧問、肩書きは関係なく偉い人と思わないように!

辞めて行った人がソイツと仲良さそうに話すようになったのは全てソイツの気分でやってる事だから、まともに相手にしなくていいですよ  

俺からしたら可愛いほど小さな悩みです  

でも君にとっては大きな悩みなんですね 

今は分からないかも知れないけど頑張ってね 

コツは気にしない事ですよ 

社会に出て時が解決してくれます
社会の荒波がソイツの事を忘れさせてくれますよ

学校と言う狭い場所の人間関係の矛盾が如何につまらない物なのかが必ずわかって行きます

だから今は嫌だと思うけどホントに無視して!

無視と言うより、とにかく気にしないようにしでね 

まともに相手にしてたらキリがないです
    • 0

よくあること。

名誉挽回です。

しかし「嘘も方便」。
だからといって「バカ正直」もトラブルの元。

学生時代に沢山失敗して、世渡り上手になりましょう。

(成績表に残らないことがホントは大事かも。。。ドンマイ!)
    • 0

嘘つきは嫌われて当然かと

• 0