プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高一貫のバスケ部を辞めた物です!!
去年ちょっと先生と揉めて逃げるように辞めました!
それでどっから情報が流れたのか分からないんですけど顧問が僕の好きな人(中3のバスケ部の後輩)を知ってて
その子に「あいつには近づくな」とか「あいつと付き合ったら市の選抜から外すぞ」とか言われてるらしいです。

高校生と中学生が付き合うのはダメなんでしょうか

抗議したところでなにも生まないのは分かってます。
どうしたら良いんでしょうか。

P.S.昨日の夜ちょっと話がある。直接言いたいって言われて楽しみにしてたら「先生にこーやって言われたから気持ちには答えられない」と言われました。
あー雨が冷たい

質問者からの補足コメント

• 僕は高校2年生です。
    好きな人とは2歳差です

A 回答 (2件)

中学生は義務教育だから、高校生が付き合う対象では、本来ないのですよ。

赤ちゃんの2歳と4歳って、僅か2歳しか離れていませんが、大違いですよね。それと同じです。
15歳と17歳は全然ちがいますよ。

その子は、先生にこう言われたから、って、あなたに言ってくれたかもしれないけれど、
その子自身も、もしかしたらあなたと付き合うことに積極的ではないかも。人の本心なんて分からないのよ。

同じ年齢の子と付き合ってみたらどうかな?
    • 0

あくまでも世の中的な考えですけどこの話恐喝入ってますよ。

どのような学校かは存じませんが今時そんなことしたら結構な問題になると思うのですが本当なら教育委員会か親か教頭ぐらいには相談してもいいかもしれません。
あくまでも顧問と戦う気があるのならですけどそうでないなら泣き寝入りですかね
    • 0