アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い男性(20代)で性欲が全くないのは異常or病気ですか? 諸事情により、自分には恋愛する資格がないと思い始めてから性欲が一切湧かなくなりました。知人にavを見せられてもエロいと思いませんし、勃起もしません。周囲から可愛いと言われている女性を見ても何とも思いません。

質問者からの補足コメント

• 20歳6ヶ月頃〜27歳になった現在まで全く湧いていません。

A 回答 (9件)

意識しながら抑制しているうちに、脳の働きが自然に変わってしまったのでしょう

今の状態で満足されてるなら、無理に変えることはありませんよ
    • 0

異常そのものです

• 0

ご質問分の印象だけだと思い込みに見えるかも…?

年月の長さではなく、更新情報がないだけで、そこへ言い訳をするために仕方がないことのように言っているようには見えます。

仮にそうなのだとしたら、資格がどうこうの偏見を捨てない限りは今後も解決は難しいとおもいます。
    • 0

必ずしもそうとは限りません

10代の頃はあったのですか?
諸事情の内容はわかりませんが、意図的に性欲を抑えるようになったようにも読み受けますので、心配する事ありません。
異性への恐怖心やトラウマ、日常生活の生きづらさを感じてないなら大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

意図的に抑え込んだら、気づけば性欲が全く湧かなくなりました。

正常ではないので、異常ってことになるのでしょうが。

別に正常か異常かは問題ではなく、誰も傷付けず、ご自身が豊かな心で生きられるのであればなんでもいいと思います。人と違うということを問題と捉えず、そのことに一刻も早く気付くことです。
    • 0

異常で精神的な病気かも知れません。

文化とかではなく、生物的に
思わないのは異常です。
    • 0

それが異常でないとしたら人類はとうに滅びているので、異常とカテゴライズしないわけにはいかないでしょう。

少なくとも圧倒的少数派だといえます。

しかし、病気かと言えばそれは何ともいえません。

病気というとまるで原因があって治療可能のようですが、原因があるかどうかもわからないし、治療可能かどうかすらわかりません。

諸事情により恋愛する資格がないと思い始めてから、とあるとおり、きっかけはあったご様子なので、一時的に性欲を喪失しているだけという可能性もあるでしょう。

異常であることは確定していいですが、病気であるかどうかを知りたいなら、精神科の診察を受けるべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

5年以上性欲が全く湧いてないので、一時的ではなく恒久的なものだと思います。

異常or病気かも知れません。

• 0

便座に座って小をする人は性欲減退するそうです。

スマホを長くする人も性欲のホルモンが減るらしいです。
    • 0