電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性に質問します。好きでも嫌いでもない先輩からデートに誘われた場合、行きますか?断りますか?

質問者からの補足コメント

  • ホテルなどへ行くつもりはありません。後輩はカラオケ好き、と言っていたので、今回は歌うだけにしようかと思います。デートという言い方は大袈裟かもしれません、失礼しました。

      補足日時:2023/02/06 03:03

A 回答 (7件)

誘う側が「デートに誘う」と意識している時点で、そういう雰囲気を女性は感じ取ります。



>今回は歌うだけにしようかと思います。

「カラオケ行かない?」くらいの感じで誘われたら、趣味に付き合う感覚で行く可能性はあります。
でも、「今回は」というのは、次回はデート、いずれは・・という、いわば下心が見え隠れしています。
違いますか?

誘われる側としては、今回はと言われなくても、そんな感じがしたらちょっと微妙になります。
好きだと思われたら困るな、と思ってしまうんです。
    • good
    • 0

改めてコメント失礼します。


あなたがカラオケで歌うならいいかなって思っているのであれば行くのもいいと思います。
行くのも行かないのもあなた自身ですからあなたに任せます。
    • good
    • 0

断ります。

脈があると見せかけるのが一番迷惑をかけると感じてしまいます。デートじゃなくて遊びだと思えば好きでも嫌いでもないなら逆に行きやすいですが、デートだと認識していれば、断る方が思いやりだと思えます。
    • good
    • 1

断わりますね…


デートであちこち見て食事して最終的にホテルに誘うパターンですよね?
私なら絶対行かないです!!
    • good
    • 0

うーん、ちょっと考えましたがやっぱり相手がデート目的で誘っているとしたら行かないですね。

    • good
    • 0

行かないいかない


安売りはしない
    • good
    • 1

楽しそうな人なら行きます。


ただし、誤解されると困るなーという人なら断ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!