プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が仲良い友達です。脈なしです。脈なしなのにずっとアプローチしている自分が正直しんどいです。離れたいとは思うんですけど、いろいろ相談に乗ったり信頼されてる存在ではあると思います。だから、なかなか離れるにも離れられなくて。今は連絡も取りたくないです、、。連絡を自分からしなかったとしても、相手からは絶対きます。それを無視したら、悪印象になると思いますし、、。悪印象になったとしても、我慢して無視するしかないんですかね、?

A 回答 (4件)

相手が連絡をしないように嘘をつくのはどうでしょう?例えば、自分に恋人ができて、その恋人は他の男性と連絡してをとってほしくない人という設定にする。

まあ理由はなんでもいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれは一番相手を傷つけない方法かもしれませんね、

好きなら告っては

あなたは脈ナシと思ってても、実は違うカモ知れませんし
逆に思ってる通りなら「この人、私の事好きだから話ししてたのね」「じゃあ私にその気は無いから距離置こうっと」ってなるかと→そうは言わないでしょう(友達で居たいから、とか何とか濁す)けど、その気無いなら関わって来ようとはしなくなると思いますよ
あわよくばお付き合いに発展するかも知れないし、あなたにとってはどの道好都合では
    • 0
この回答へのお礼

一応告白もうしてるんです………

相手はあなたが自分の事を好きってしっかり認識してますか?

してないから連絡してくるのかも。
好かれてるって解ってて、それに応える気がないのに連絡してくるのはちょっと空気読めないヤツ。
その場合は理由を伝えて必要な事を以外は控えてくれって言えば良い。

アプローチをアプローチされてると思っていなくて好きだとは思ってない可能性もあるかもしれない。
それなら脈無しかどうか解らないので告白してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに告白何回もしてます…泣

じゃあ告白がキチンと伝わってないのでは

あなたに誰かが告白→あなたにその気無し→判っててあなたから連絡なんかしませんでしょ?
じゃあ良い機会だから改めてシッカリ告白しては
ダメならダメで、あなたからバッサリ切れますし
仮にダメだったとして、再度連絡来るようなら「僕は恋愛的に好きだから、それが叶わないなら話してるのツラいので連絡しないでくれ」
とか言えるじゃないですか
白か黒の2択
友達で居る!とかヌルい事言ってるとまたズルズル都合よく扱われますよ
    • 0