アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレのことがどうしても忘れられないです。
別れて2ヶ月たちます。連絡もとってるし会う時もある
もう付き合ってるみたいだけど復縁はなし。
もう少し様子見てからと言われました。
私は都合がいい女なのはわかってます。
けど、好きすぎて
会う関係がやめられません。
連絡を全て切ればいいってなっても元カレに今は連絡とっておきたいなど甘い言葉を言われるとすぐ心が揺らいで連絡をとってしまいます。
もし元彼にいい感じの子ができたら切り捨てられて自分が辛くなるのはわかってます!とてもわかってて、もし自分が第三者なら早いうちに切っといたほうがいいと思いますが、けどそれがどうしてもできません。様子見ようの0.1%でも復縁の可能性があるのではと思い、きれません
甘いことばっかり言ってますが、どうしたらいいですか

A 回答 (4件)

自分が必死にしがみついておいて都合の良い関係は無いかと。



貴女は恋愛では無く、依存や執着になっていて彼に取り憑いているのです。
彼に対する思い遣りが無く執着で動いています。

人間に戻れると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分勝手だと思いました。
彼の気持ちも考えて離れていこうと思います

お礼日時:2023/02/06 15:00

もう他人。

辛いのはわかるけどどうにもなりません。
別れたら他人。あなたには無関係な、彼の人生なのです。
そして、あなたが何をしようと、彼は関係ないわけです。

しばらく様子見て・・は、ソフトランディングしてあなたを傷つけないようにするいいわけです。もう彼の中では終わっていることなのです。

今、あいまいな関係で連絡を取り続けることは、あなたのためにも、彼のためにも、そして、もしかしたら将来縁があって、偶然復活する可能性さえも奪ってしまうのですよ。

・ 今すぐきっぱり連絡を断つ。
・ 自分からは連絡しない。(連絡先を消す)
・ 連絡が来ても応えない。

都合のいい女ってまったく魅力がないんですよ。彼が本当にあなたが好きで大切と思ったなら、連絡を断ち切っても調べて連絡してくるでしょう。きっぱり関係を切る方があなたの魅力は伝わるんですよ。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!次に進みたいです!
できるならもう彼のことを好きじゃなくなりたいです

お礼日時:2023/02/06 14:24

そうやってズルズル続けてる場合、決定なことがないと、あなたから離れるのは無理だろうね。

自分で決められないでしょ?

「都合いい関係」ってことは、もちろん体の関係も続けてるよね…。
元彼は、あなたがタダでやれる女・自分のことが好きで何でも言うこと聞く女だから一緒にいるだけ。
便利だから会うけど、それと同じくらいに重いと思ってるよね。
復縁したいなら、きっぱり連絡断つぐらいじゃないと可能性は0.1%なんてないよ、ゼロ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、自分であとからもっと辛くなるのもわかっているのに、あえないよりはと思ってしまう自分がいます。復縁が難しいこともわかっています!
ありがとうございます!!
離れられるように少しずつ自分で行動できるようにしてみます!!

お礼日時:2023/02/06 14:17

そんなの話しは簡単ですよ。

その彼は、もうあなたの彼ではない。なので、相手がどういうつもりなのか、考えてやる義理もないのです。あなたの男じゃないんだから。

「私の気がすむようにやるわ。」それでいいと思うんですね。

相手が連絡取りたがっているから、それに付き合っているんじゃない。私が私の都合で連絡してるのよ。
相手が会いたがっているから、それに付き合っているんじゃない。私が私の都合で、会いたいから会うのよ。

私の気がすむようにやる。泣くのも笑うのも、私の勝手でしょ。相手のために相手が好きなんじゃない。私のために、誰かを好きになってるのよ。

それでいいんじゃないですか?
で、気がすんだ後で、また考えればいいんですよ。人生それくらいの暇はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく、すっきりしました。
私が会いたいから彼に会ってる!!!
自信を持って生きていきます
ありがとうございます♪

お礼日時:2023/02/06 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!