アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に 素直すぎて疲れると言われたのですが、素直すぎてしまうのをなおすにはどうしたらいいんでしょうか、

A 回答 (9件)

いいことだとは思うけど、ストレート過ぎて重いのかな。


彼ばっかりじゃない、他(他の男じゃないよ)にも目を向けてみたら?
    • good
    • 2

(´・ω・`) 言葉の暴力って知ってますか。


何気ない一言で人は傷つくんです。

・・・

ということで、気遣いできるようになりましょう。
その手の本を読んだり、セミナーに通ったり、方法はたくさんあります。
    • good
    • 1

私の彼氏も素直...というか正直すぎる人で、たまにデリカシーない発言にをされて傷つく事があります。

でも、素直な彼氏は大好きです。これを言うと相手はどう思うんだろう?ってことを常に考えて発言してみたらいいと思います。素直は良いことだけど、時には人を傷つけることもあるということを忘れずに。
    • good
    • 2

長所を治す必要はないです。


そこを好きになってくれる人を見つけられたらいいのですが、、

性格悪くたって治すどころか気づかない人だっています。周りから言われてもひねくれてるから認めない治さない。
あなたは素直だから他の人から言われたら素直に受け止めて治そうとしますよね、そこがいい所なのではないですか??
でもあまり何気なく相手が言ったことに対して考えすぎないように気をつけてください自分が疲れるので。


○○ちゃんは素直だね。そういう所が大好きだよ。と言ってくれる様な人が1番です。


無理に治す必要はないと思うけどどうしても治したいなら、、、
私の予想ですが彼の言いなりになってる様な感じがしたので相手の言うことを聞きすぎず、自分をしっかり持つとマシになるとおもいます。
今も治そうと悩むのではなく、自分はこんな性格!と開き直るとちょっとでも素直さから離れれるかなと思います。今の状態ではそういう所が素直すぎるんだよ。と言われそうなので。
    • good
    • 1

抽象的な苦言


彼は他に何にか秘密を抱えているのだと思います
    • good
    • 1

少し冗談を言う練習をしてみたらいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し冗談を言う…どんなことを言ったらいいのかわからなかったので考えてみます!

お礼日時:2023/02/07 00:45

>それが素直すぎるということでは?


相手の言うことを真に受けて直そうとか思うのでしょう?

そのままでいることが一番いいと思います。
「へぇ~そうなんだ。そのうち慣れるんじゃない?」とでも言っておけばいいかと。

疲れるのはあなたが問題があるからでなく、彼の中の問題なのだから、彼自身でないと解決できません。

できるとしたら「素直すぎる」というのは具体的にどういうことを指し、疲れるのを解消するのに具体的にどうしたらいいかを模索するのを二人でやればいいと思います。

ちなみに最近よく使われる「~~すぎる」という言葉は不適切です。
素直であることに多くの場合、害はありません。むしろ良いことです。
「素直すぎる」というのはおそらく別の言葉があると思います。
抽象的なものには解決策はありません。

問題を具体化することをお勧めします。
    • good
    • 1

治す必要はなく、彼氏と別れることです。

    • good
    • 1

頭を使う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています