兄の癌が再発してしまいました。
手術の前に癌に効くお守りを渡したいと思っています。
病気快癒ということで有名な神社も知りたいのですが、
「癌快癒」と特定できるような神社があれば教えて下さい。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

下記の所が有りました。


優しい気持ちが通じて、お兄さんの病気が回復しますように。

病気快癒の寺社のリストです。
http://homepage2.nifty.com/ANGEL-I/shrine.htm


ガン封じ寺(無量寺(むりょうじ)http://www.city.gamagori.aichi.jp/sangyou/kankou …

癌封じ 玉泉寺
http://www.gyokusenzi.or.jp/index1.html

大安寺 竹供養とガン封じの祈祷法要
http://www.naranet.co.jp/calendar/2001/6-09.html

ガン封じ寺 金錫山地蔵寺
http://www.geroyado.co.jp/geroinfo/ganhuuji/

ガン封じ「長源寺」
http://www2.channel.or.jp/wachi/kankou.html

ガン封じ寺 金錫山地蔵寺
http://www.jic-gifu.or.jp/np/infomation/gero/kan …

ガン封じ祈祷、加持が行われ
http://www.kankou.city.gamagori.aichi.jp/inet/si …

ガン封じ寺(地蔵寺) 
http://www.yamagata-ya.co.jp/kankou.html

ガン封じ寺(西浦不動)
http://www.d-jungle.com/html/spot/gamago-ri.htm
    • good
    • 1

神社にも色々な御利益の神様が居てますが。


出来れば、その方が入院されている所か住んでいる所の
氏神様に行かれた方が良いと思います。
その神社に行かれて「肌守り」もしくは、「厄除け守り」を
持って行かれては、どうでしょうか?
やはり、土地の神様は見守って頂けると思います。

お兄さまが、一日でも早く元気になりますことを願っています。
    • good
    • 0

お寺ですが大安寺 (奈良市大安寺町)


http://www.e-houtoku.net/jisya/goriyaku.htm

有名です。


蒲郡・ガン封じ寺
http://www.honokuni.or.jp/culture/ganfuji/

岡山県真庭郡:玉泉寺
http://www.gyokusenzi.or.jp/top.html

金錫山地蔵寺:下呂
http://www.geroyado.co.jp/geroinfo/ganhuuji/

などなどがあります。

神社ですと・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~majinai/jinjya.htm#b …

に掲載されていますが、ガンと特定はできませんでした
    • good
    • 1

お兄さんの病気心配ですね。


私も数年前、生死をさまようような病気をしました。
両親、親戚、友人などが
「このお守りは効くんだ!」とか
「このお寺で病気快癒の祈願をして来た!」と言って大きな御札をベットの枕元に飾ってくれました。
どのお守りが効いたのかは分かりませんが、何とか回復しました。
(手術前には変な?お札を飲まされました(笑)
この時、思ったんです。
みんな神社やお寺に行って私の病気快癒を願ってくれたんだなって。(感謝感謝)
御利益ってそんな祈願した人の思いがあって初めて効果?
があるんじゃないでしょうか?
全国にはいろいろな御利益のある神社仏閣がありますが
その人の病気快癒を願う気持ちがあれば、それが最高の御利益のあるお守りだと思うんですが?

お兄さんの手術上手く行くと良いですね(*^_^*)
同じ病を患った者としてお守りします。
    • good
    • 0

お兄様の再発との事 心中お察しします


正直申し上げて、ここがいいよなんていう所は知らないんです
神社の良し悪しではなくてnaruasaさんの気持ちが大切かと存じます
naruasaさんが、どれだけお兄様を心配し、回復を願っているか・・・その思いを込めて近所にある神社でお守りを頂戴するだけで充分すぎる程の効果があると思うんです
ちなみに神様は結構ヤキモチやきで、そのひとの近くにある神社を飛び越えて、他の神社へ行ったりすると怒ってしまうらしいんですよ(これは、私が若い頃、巫女の奉仕に行った神社の方が言われてたんですけれどね)

お兄様が回復される事、願っております
また、naruasaさんのように優しい妹?弟?をお持ちなお兄様は幸せな方です(病気の事は抜きですよ 勿論)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前立腺癌の転移

前立腺癌は骨に転移すると聞きました。
骨に転移した癌細胞は内臓にも転移するのでしょうか?

Aベストアンサー

>もし骨に転移後→臓器転移という進行も考えられるということでしょうか?
あり得ます。
前立腺癌の手術後、骨転移で再発し、その後に肺転移が出現した場合。
骨転移から肺に転移した可能性が考えられますし、検査で検出できない微小な転移が以前からあったという可能性も考えられます。
これらはどちらとも言えないので、両方ありうると考えるのが妥当だと思います。

>骨転移とリンパ転移は違うというのも聞いたことがあります。リンパ転移→臓器転移と考えるべきでしょうか?
最初にがんができた部位から他部位へ転移する場合、血管を経由して転移する血行性転移とリンパ管を経由して転移するリンパ行性転移があります。骨転移は血行性転移と言われており、リンパ節への転移はリンパ行性転移と言われています。しかしながら、リンパ管は最終的に血管と合流するために、リンパ行性転移がリンパ節以外に転移しないかと言われれれば、Noとなりますが、臓器転移の主たるものではないと思います。やはり臓器転移は血行性転移が主だと言えます。
それゆえに、厳密に言えば間違いかもしれませんが、「リンパ転移→臓器転移と考えるべきでしょうか?」の問いにはNoとなるでしょう。リンパ(行性)転移はリンパ節転移で、臓器転移は血行性転移と考えるのが主だと思います。
分かりにくい文章ですみません。

>もし骨に転移後→臓器転移という進行も考えられるということでしょうか?
あり得ます。
前立腺癌の手術後、骨転移で再発し、その後に肺転移が出現した場合。
骨転移から肺に転移した可能性が考えられますし、検査で検出できない微小な転移が以前からあったという可能性も考えられます。
これらはどちらとも言えないので、両方ありうると考えるのが妥当だと思います。

>骨転移とリンパ転移は違うというのも聞いたことがあります。リンパ転移→臓器転移と考えるべきでしょうか?
最初にがんができた部位から...続きを読む

Q目に効くお守りorお寺or神社について

目のあたりを怪我した祖父にお守りを贈りたいと思っています。
目になんらかのゆかりがあるとか、ごりやくがあるとかいうお寺や神社をご存じの方いらっしゃいませんか?
ちなみに私は東京にすんでいますので、東京、神奈川、千葉あたりを教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京でしたら治眼の神社の新井薬師があります。
私の母も目が弱いので先日ここでお守りを購入しました。
ご参考になればさいわいです。おじいさま、お大事になさって下さい。

参考URL:http://www.araiyakushi.or.jp/

Q癌の転移・再発について

よく癌の転移と言いますが、一般的にどのような状態になったことを転移と言うのでしょうか?
例えば大腸癌の場合術後の再発とは一般的ににどのような状態なのでしょうか?

Aベストアンサー

癌の転移とは一般的に、原発腫瘍の位置から離れた体の部位に腫瘍が新生することを言います。
リンパ行性転移と血行性転移があります。リンパ節転移では、大腸癌であれば、まず癌の近くの大腸周囲のリンパ節に転移して、次第にリンパ管を通って大動脈周囲のリンパ節へ転移していきます。
血行性転移では血液の流れにのって、がん細胞が全身に運ばれますが、大腸の血流は大部分がまず肝臓へ運ばれるので、がん細胞は肝臓に引っかかり肝臓にしこりを作ります(肝転移)。大腸癌でも直腸癌では、肝臓を経由せずに肺へ直接流れる静脈があるので肺転移が比較的多くなります。それ以降の転移はがん細胞が動脈によって運ばれて全身どこにでも転移することが考えられますが、肝臓、肺以外では脳、骨などに多くみられます。
術後再発という場合、転移再発と局所再発に分けて考えます。
転移はこれまで述べたことですが、手術時点ですでに目では見えないがん細胞が遠隔転移(大腸およびその周囲の所属リンパ節以外の臓器への転移)していたが、CTなど画像で分かる大きさになっていなかった、ということが大部分と考えられます。その他の可能性としては、手術操作の影響でがん細胞が押し出されて血流で他臓器へ飛んでいった、ということが想像されます。
大腸癌の最も多い局所再発は大腸を切って縫い合わせた部分(吻合部再発)、大腸癌のあった周囲の再発です。
そのほか進行大腸癌では癌性腹膜炎という、お腹の中(腹腔)全体にがん細胞が再発する状態が多く見られます。
どのような形の再発であれ、抗癌剤、手術、放射線療法あるいはそれらを組み合わせた治療が行われます。

癌の転移とは一般的に、原発腫瘍の位置から離れた体の部位に腫瘍が新生することを言います。
リンパ行性転移と血行性転移があります。リンパ節転移では、大腸癌であれば、まず癌の近くの大腸周囲のリンパ節に転移して、次第にリンパ管を通って大動脈周囲のリンパ節へ転移していきます。
血行性転移では血液の流れにのって、がん細胞が全身に運ばれますが、大腸の血流は大部分がまず肝臓へ運ばれるので、がん細胞は肝臓に引っかかり肝臓にしこりを作ります(肝転移)。大腸癌でも直腸癌では、肝臓を経由せずに肺...続きを読む

Q神社でお守りを燃やしたい

掃除をしていたら、去年と一昨年買った、お守りと破魔矢、御札が出てきました(>_<)

早くお炊き上げをしたいのですが、正月以外で神社はお守りを燃やしてくれるのでしょうか?

教えてください!

Aベストアンサー

社務所のある神社なら炊き上げしてくれます 但し 一定の数量が溜まるまで保管 といっても専用の箱に入れるだけです ですからその都度はしてくれないでしょう 普段無人の所は無理です。

Q胸腺癌の肺転移

 胸腺癌(扁平上皮癌)の外科切除後、化学療法は行わず、2年経過しました。その2年後の定期監視のCT検査で、肺の中に5ミリ程度の肺転移が確認され、それ以外にも複数ありそうです。

 肺転移ということは血行型と考えられ、全身に転移する可能性が高いことから、外科手術は見送り、腫瘍の増大を見ながら、抗癌剤を投与することになりました。

 肺に転移すると今後どのような症状がどれぐらいの期間で発生しますか。
 がん細胞の増殖速度は、原発部分で局所再発した後と別の部位に転移した後ではその速度は違うのでしょうか。肺転移すると、肺癌と同じような増殖速度になるのでしょうか。

 胸腺癌に確立された標準治療はありませんが、肺転移となると肺癌の治療法や薬の選択肢も増えるのでしょうか。(誤解かも?)

 このような状況でも、今から検討に値する治療法は何かあるのでしょうか。
 どうぞ、ご教授ください。

 
  

Aベストアンサー

#1です
>乳がんから肺・肝臓に転移されたようですが

ごめんなさい 言い回しが変で通じませんでしたね
(私のように「肺・肝臓あたりに転移してから」が普通らしいですが の部分)

乳がんからは『肝臓や肺に転移してから骨転移』が普通だと主治医が言っていました

が 私は肝臓や肺に転移がなくて 骨転移のみです
(腫瘍マーカーが怪しくなってきたので 検査中ですが)


ですので 
『肺に転移すると今後どのような症状がどれぐらいの期間で発生しますか。』には回答するのは無理 神様くらいしか判る人は居ないだろう_ と 書いたつもりでした。

私が今後骨以外に転移しても 「末期だから」ということになって
緩和ケアに入ると思います…
ただ現在は不便なことが多いだけで 痛くないので…
経口抗がん剤でしのいでいますけども。

Qお寺のお守りと神社のお札

今年前厄です。
同い年の友達と「最近良くないことばかり起こるよ・・・」という話になり、
遅ればせながら厄祓いに行きました。
でも地元の知人に勧められた神社を尋ねたらお祓いは年一回しかやっておらず、
通常は無人ということで、厄祓いというより、普通のお参りというかお祈りというか、
そんな感じで終わってしまいました。。。
神社の祠に「お札は下の○○で預かっています」という感じで張り紙がしてあって、
神社の近所にある民家でその家のおばちゃんがお守りを売ってたので、
お財布に入れて持ち歩く用の小さなお守りと家に置いておく用のお札を
買って来たんですが、家には既に実家の母が何年か前に長野の善光寺で
買ってきてくれた木の板で出来たお守りがあります。
そのお守りは南向きに置いておくように言われたので部屋の北側に置いた
本棚の一番上に飾ってあるんですが、それと一緒に今回の神社のお札を
置いても良いものなのでしょうか?
それとも、お寺の物とは別にもう一つ場所を作るべきでしょうか?

Aベストアンサー

寺と神社に限らず、違う神仏のお札を一ヶ所に置くのは良くありません。

お札は、神仏の力を呼び込む受信機のようなもの。
とはいえ、日本には「神仏混交」「本地垂迹説」といって「色々な神様は仏の別の姿である」という考え方があるので、よほどメチャクチャなこと(神棚に寺の御札を置くなど)をしなければさほど問題にはなりません。

よく「神様同士がケンカする」という人がいますが、それはつまり「一つ一つを大事にしないで色々たよる」「まとめて祀る」ということのいい加減さをいましめた言葉です。

いずれにしろこういうものは、神仏の力を信じる気持ちによって、悪い出来事を「守ってもらえてこの程度で済んだ」と気にしないようにするものです。
悪い出来事は、いつでも誰の人生にもたくさん起こっています。
今の状況も、「善光寺のお札のおかげでこの程度で済んだ」と考え、用を果たしてくれた木のお札は、お礼参りを兼ねて近くのお寺に納めるのが良いです。
新しい神様のお札の方は、別の部屋の鴨居の上などに置く方が良いでしょう。

Q大腸癌から肺に癌が転移し医者から多発性転移癌の事 2回 手術しましたが両肺に転移し、しかも肺の中心部

大腸癌から肺に癌が転移し医者から多発性転移癌の事
2回 手術しましたが両肺に転移し、しかも肺の中心部
に癌が多数あるとの事 手術不可能と医者から宣告があり、今の所 抗ガン剤 放射線の治療は受けていません。副作用が怖くて 一歩踏み出せません。
今の所、日常的に痛みも無く 生活をしています。
発症して 2年 経ちます。

Aベストアンサー

私も何時もメキシコの爺ちゃんのご意見を参考にさせて頂いて居ます。
今回メキシコの爺ちゃんの奥様の闘病生活が詳しく分かり、とても参考になりました。抗がん剤は拒否されたのですね。そうして最初45mmの癌が11mmに!
この3年間に何が奥様に起こったのでしょう?

ご質問者の欄に変な質問をして、とても申し訳ありません。しかしそれを聞くことがご質問に取っても良いことだと思います。

私は基本的に副作用や苦痛の生じる癌治療はしない方が良いとの考えです。その副作用や苦痛で寿命がちじまったり癌が大きくなる事があるからです。手術や抗がん剤は避けるべきです。

副作用のないサプリメントや遠赤外線等が良いと思っています。

Q神社でお守り、今の時期買えますか?

神社のお守りは元旦でなくても購入できましたよね?
どこの神社でも今の時期、売っているものでしょうか?

すみません、普段神社にいくことがないのでわからないのです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

再びesukuraです♪お守りの値段ですが、うちの神社は600円から1200円くらいですよ☆

Q癌の転移について

胆管癌の場合、転移するとしたら場所などはある程度決まっているのでしょうか?
食道や胃に転移する可能性はありますか?

Aベストアンサー

可能性としては浸潤として転移する場合と、リンパ節転移があります。
浸潤は文字通り胆管癌の周辺臓器に浸み込むような転移です。
肝臓、膵臓、十二指腸、胃などが隣接しています。
リンパ節は体中にリンパが張り巡らされていてリンパを介して転移します。
好発部位は肝メタ、肺メタ、脳メタなどが代表的です。

Q指の手術をする人に渡すお守り

全国区か首都圏でのご利益があるお守りがありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こちらで

http://www.kaiun-goriyaku.com/g02.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報