アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が手術して入院10日しました。その後、検査の結果、再発予防として1ヶ月もまた入院するらしいのですが。もう再発してるのでは?再発するような病気ってやはり癌ですか?精神科以外で他にどういう病気が考えられますか?

A 回答 (3件)

ですから、退院後の検査で、がんがリンパ節などに転移をしている


可能性が高いと言うことが分かったのでの、精査後、再発防止の為
に抗がん剤治療を行うのでしょう。

どの様な抗がん剤を用いるかは定かではありませんが、1クール(
コース)3週などのレジメン(投与計画)で行う事が多いので、1
ヶ月間と言う事も妥当だと思います。(2クール、3クールとなる
と通院外来で行う場合も有るでしょう。)
    • good
    • 1

なかなか難しい御質問です。



検査の結果とは、入院時に何らかの検査をしていたのか、退院後
の再診時に何らかの検査を行った結果でしょうか?

入院期間が10日と短期間であるので、その時点では何らかの早
期がん種であって、術中もしくは術後の病理検査の結果、リンパ
節や他臓器への転移が認められたので、拡大手術及び抗がん剤等
での補助的治療を要すると言う事になったのでしょうか、、。

はっきり言って、よく分かりません、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
退院後の診察の結果、再発防止として1ヶ月の入院が決まったということです。が、再発防止で1ヶ月は長いのでは?
再発の可能性が高いということではないでしょうか?

お礼日時:2022/10/12 20:46

術後の感染症に対する、経過観察では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!