アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して幸せかどうか聞きたいです。
頭のいい大学を留年したなら分かるのですが、そんなに偏差値が高くない大学を留年するのは根本的にだらしがない人なのでしょうか?

最近マッチングアプリで出会った方が二留していました。
性格がとても合うのと話していてすごく楽しいのでお付き合いしたいと考えているのですが、年齢と社会人歴が合わなくて聞いたところ二留したと言われました。
家庭の事情ではなくバイトに明け暮れたりしていたようです。
お酒が飲めないので飲み歩いたりはしていないようです。


何人かお会いして1番彼と性格が合うのですが、周りに二留どころか一留している方にあった事があまりなくバイト時代に留年していた方は偏差値がかなり高い有名な大学の方達でした。

真面目に通ったら卒業できるはずの大学すらまともに卒業できない方とのお付き合いに対して将来不安でしかありません。

現在告白は保留しています。
たかが留年でこんなに悩むのはバカバカしいですかね、、

質問者からの補足コメント

  • 性格や好きな物がかなり似ていて、人柄もとてもいい人です。
    また顔もかっこいいとは言い難いですが私の好きな顔でタイプです。

    ギャンブルや女遊びはまったくした事ないようです。

    根本的にだらしがないのかなと色々考えてしまって、お互い支えあって生きていけるのかなと心配が勝ってしまい踏み切れずにいます。
    そうやって考えられる所とても素敵ですね。

    前向きに考えてみようと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/07 04:45

A 回答 (3件)

きちんと卒業しているなら、それ相応の理由があるはずです。

多くは留学、病気、青年海外協力隊などで長くいたなど、海外で流浪していたやつが多いです。大学は安心してもいいです。
これが高校ならだらしない人間確しかもアホ。
    • good
    • 1

ええ〜!!勿体無いですよ( ;∀;)


そこまで合う方この先出会えるかわからないですよ!!
とりあえず付き合ってみて良いと思います♡

根本的にだらしない方っていますよね( ;∀;)
でもこれに関しては考えすぎです!!
二留して卒業されたのは偉いです!
そもそも私は気にならない派なので
きちんと質問に対してのお答えができているか不安ですが恋愛はタイミングなので後悔しないように私個人としては実れば嬉しいです♡
付き合ってみて、この人やっぱりだらしないなぁ。って思ったらその時にまた考えましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次付き合う方と結婚出来たら良いなとは考えているのですが、そこまで結婚を急いでいないので付き合ってから考えてみるのも確かにいいですね。

この人を逃したらここまで理想の人にはアプリで会えなさそうなので彼の今を見ようと思います。

お礼日時:2023/02/07 05:10

私は、まっっったく気にしないです!


その人の人柄や、性格が合うならお付き合いしてみて良いと思いますよ^_^
二留してたのだって過去の話だし、
ギャンブルとか女遊びとかで留年したわけじゃないし全然気にしないです。
ましてや、二留してまで卒業したの偉く無いですか?(・・?)
↑馬鹿にして無いですよ!
単純に私だったらすごいな〜って思います!
今のその方を見てあげてください♡
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格や好きな物がかなり似ていて、人柄もとてもいい人です。
また顔もかっこいいとは言い難いですが私の好きな顔でタイプです。

ギャンブルや女遊びはまったくした事ないようです。

根本的にだらしがないのかなと色々考えてしまって、お互い支えあって生きていけるのかなと心配が勝ってしまい踏み切れずにいます。
そうやって考えられる所とても素敵ですね。

前向きに考えてみようと思います。

お礼日時:2023/02/07 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!