プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人に、あまり関心が無いのって、いけないことだと思いますか?
他人には、あまり関心が無いですが物には関心が、あります。
↓スイスのオタクさんだそうです。ジャンルは違えど私も似たような感じです。
他人には、あまり関心が無いですが嫁さんのことは大好きです。
(;´Д`)ハァハァ
どうですか?どう思いますか?
何か問題ですか?何も問題無いね。
(´・ω・`) ?

「他人に、あまり関心が無いのって、いけない」の質問画像

A 回答 (2件)

他人に関心がない、って公言する人って、実際には人並みかそれ以上に関心があったりする人が多いですが、人との関係に於いて傷付くことを嫌がったり、思い込みの激しい性格だったりして、自分から心を閉ざしている人が多い印象にあります。

そういった本人の目の前で直接言ったことがありますが、本当に人に関心がない、というのであれば、人が作ったものや、その芸術性などに触れたとしてもそこに惹かれることもないだろうし、それらに惹かれるということは、それらを生み出す人間性やその能力等に強く惹かれるということと同義にもなるため、少なくとも人に関心がないというのは、内容的にも矛盾しない?って言ったら、何か感じるものがあったらしく、その一年後くらいに会ったときには、人好きに変わっていました。
    • 0

他人に関心がない

他人への配慮がない
は似て非なるものです

他人に関心がなくとも
他人への配慮ができて近隣トラブルが無いなら問題ないですが
自分可愛さに近隣トラブル起こすなら問題です

結局は人格、人となりって事です
    • 3