新しいハードウェアの検出ウィザードってどこで表示されますか??
XPです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

98、Meから使っている人でしょうか?


コントロールパネル→プリンタとその他ハードウエア
右がわにあります。
    • good
    • 0

新しい機器を接続したときに自動的に表示されます。



明示的に動かすなら、「コントロールパネル」-「ハードウェアの追加」でウィザードが起動しますから、ハードにあわせて設定してください。
    • good
    • 0

 「新しいハードウェア」を接続すれば、自動的に表示されます。

表示されない場合は、そのハードウェアを認識していないということです。
 内蔵機器を増設した場合(HDDを除く)は起動時に、外部機器の場合は接続時または機器の電源投入時に表示されます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOSによりハードウェアの寿命が縮まったりするのですか?

OSの違いやウィルス対策ソフトのを2つ以上インストールするとハードウェア自体の寿命が縮まると聞きました。

例えば、OSがWindowsMeだと、PC自体の寿命が縮まる、と聞きました。

本当でしょうか?
本当だとしたらどのような原因が考えられますでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過度のディスクアクセスでHDDの耐久性の不安が生じることはある。
過度のHDDアクセスには三種類くらいの問題があって、OSによる状況変化もありえる。

ひとつはSSDで問題視される自動デフラグのように
HDDの読み出し効率を上げるために、書き込みを増やす設計思想。

ひとつはウィルス対策ソフトのようにすべてのファイルをチェックする機能で
この処理段階でHDD読み出しのために使えるメモリーが少ないと
HDDの負荷は高くなると考えられる。

ひとつはメモリー不足を補う仮想記憶によるHDD利用。
かりにメモリー512MBのPCにXPとVistaを入れれば、まちがいなくVistaのほうが
メモリー不足が深刻になり、仮想記憶としてのHDDアクセスは増えざるを得ない。

なお、WindowsMeの場合はNTFS形式でHDDを利用できないから
HDDの運用効率面で不利だったり、実際のデータ喪失事故が多かったのは事実。

MacOSXやOS/2(WIN-OS2)が用いた技術(VirtualPCと同系統の理論)に比べ
WindowsNTが選んだOS環境刷新の方針は、膨大な年月とユーザーの投資を必要とし
そして、Meユーザーのような不幸な人を大勢生んだ。
(まともなプリエンプティブマルチタスクやFATより信頼できるファイルシステムはMe登場の10年以上前に実現されていたのにだ)


MacOSXユーザーとOS/2ユーザーを合わせた数、Meに泣いたユーザーの数…
どちらが多いか私は知らない (T_T)

#もう暗黒のPCの世紀末は終わった

過度のディスクアクセスでHDDの耐久性の不安が生じることはある。
過度のHDDアクセスには三種類くらいの問題があって、OSによる状況変化もありえる。

ひとつはSSDで問題視される自動デフラグのように
HDDの読み出し効率を上げるために、書き込みを増やす設計思想。

ひとつはウィルス対策ソフトのようにすべてのファイルをチェックする機能で
この処理段階でHDD読み出しのために使えるメモリーが少ないと
HDDの負荷は高くなると考えられる。

ひとつはメモリー不足を補う仮想記憶によるHDD利用。
かり...続きを読む

Qハードウェア検出ウィザードの誤認識解除法

WindowsXPを使用しています。
USB-IDE変換コネクタを使用してDVD-RAMドライブを外付接続したところ,検出ウィザードが「新しいハードウェアを検出しました。Printer」と表示しました。
当然ドライバーが見つからなからず,そのまま終了しました。
別ポートに接続することでドライブは正常動作するようになりましたが,以後,起動するたびに検出ウィザードが立ち上がり,「新しいハードウェアが見つかりました。Printer」の表示が出るようになりました。
そのたびにキャンセルする必要がある状況です。

この状況を正常に戻すには,どのような操作をすればよいのでしょうか。

「デバイスマネージャ」には?マークや心当たりのないハードウェアは見当たりませんでした。
レジストリエディタかと思いましたが,どの辺を操作すればよいのか見当もつきません。

お分かりの方,よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「デバイスマネージャ」には?マークや心当たりのないハードウェアは見当たりませんでした。

Windows 2000/XPの『デバイスマネージャ』は、過去に接続されていた、現在は接続されていないハードウェアを表示しない設定になっていますので、『コマンドプロンプト』を起動し、プロンプト("C:\>"等と表示されています)の右側に、

set devmgr_show_nonpresent_devices=1

と入力して[Enter]キーを押し、次のプロンプトの表示に対し、

start devmgmt.msc

と入力し[Enter]キーを押すと、接続されていないハードウェアの表示が可能な状態で『デバイスマネージャ』が起動しますから、[表示]⇒[非表示のデバイスの表示]をクリックしてみてください。
表示されていなかった"Printer"が黄色の警告マークと一緒に表示されると思いますので、その"Printer"を右クリック⇒[削除]してみてください。

『@IT:Windows Tips 接続されていないデバイスの情報を表示させる』
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/279nodevice/nodevice.html

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/279nodevice/nodevice.html

>「デバイスマネージャ」には?マークや心当たりのないハードウェアは見当たりませんでした。

Windows 2000/XPの『デバイスマネージャ』は、過去に接続されていた、現在は接続されていないハードウェアを表示しない設定になっていますので、『コマンドプロンプト』を起動し、プロンプト("C:\>"等と表示されています)の右側に、

set devmgr_show_nonpresent_devices=1

と入力して[Enter]キーを押し、次のプロンプトの表示に対し、

start devmgmt.msc

と入力し[Enter]キーを押すと、接続されていな...続きを読む

Qハードウェア変更のスキャンをOS起動時に

みなさまのお力をお借りしたいのですが。

デバイスマネージャで行える「ハードウェア変更のスキャン」を
自作のアプリケーションで行うことは可能でしょうか。

最終的にはOS起動時に一度は行えるようにしたいのです。
バッチファイルか何かにして、
スタートアップに登録すればいいかと思うのですが、
肝心の「ハードウェア変更のスキャン」をソフトで行うには
どうすれば良いのかわからないのです・・・。

このような処理を行なったことのある方がおりましたら、
是非ともお力を貸して頂けませんでしょうか・

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OS が何か書かれていませんが、Windows ということですよね?
XP / Vista ではコントロールパネルにあった「ハードウェアの追加」が Windows7 ではなくなっていたりするので ( 表示されていないだけで、実行はできるみたいですが )、XP、Vista、7 などの OS のバージョンによって実現方法が変わる可能性もありますから、念のため、どの OS を対象として考えているかも書いておいた方がいいと思います。
( ↓のページは Windows 2000 以降であれば OK みたいですが、後で見た人のために、ということです。)

やったことはありませんが、↓あたりが参考になるんじゃないかと思います。
http://support.microsoft.com/kb/259697/ja
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ff538742(v=vs.85).aspx
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ff539763(v=vs.85).aspx

Q新しいハードウェアの検出ウィザードについて

WindowsXPにScanSnapなどのスキャナーのUSBを繋げると
ドライバーのインストールを促すウィザードが起動します。これは普通ですが、自動認識させようとすると、?不明マークのまま、延々と中央のパソコン上の虫眼鏡が回り、
下の「戻る」「キャンセル」ボタンを押してもまったく無反応になります。

再起動しか対処できないのでしょうか?

Aベストアンサー

こういったUSB機器の場合、接続する前にドライバをインストールするようなものも多くあります。
ですから一旦マニュアルを見てください。
接続する前に付属CD-ROMからドライバをインストールするように書かれていれば、その通りに行わないと失敗します。

Qハードウェアの検出で、OSが再起動してしまう。

Windows2000のPCに、
I/O DATA製のCDRW-iU24J(CD-RWドライブ・外付)をUSBケーブルにて接続すると
ハードウェアの検出中(ドライバのインストールで)、
OSが再起動してしまいます。
再起動後、ハードウェアの自動検出により、
また再起動してしまいます。

どなたか、対処法などありましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

ドライバーの導入後、接続という方法ではだめなのでしょうか?

Q新しいハードウェアの検出ウィザード

新しいハードウェアの検出ウィザードが出るのですが、対象のドライバが存在しないのでインストールのしようがありません。
起動時に毎回この画面が2度出ていい加減鬱陶しいので、消せないでしょうか?
ご教授お願いします

Aベストアンサー

>サーバ用途で使用しているのでhanukeさんのように中途半端な方法では困るんですよ
わたしもSATAでサーバなんですが・・・(運よくSATAは乗り切りました)

>SATAのPCI増設ボードで、
このPCIボードの動作環境が現状のBIOSのレベルと相容れないと言う事はないですか?

QハードウェアRAID(5)でのOSインストールについて

RAID-5の構成で自作マシンを作成する予定なのですが、
RAIDに対する知識が乏しくOSインストールまでをイマイチ理解できていないようなので教えていただけますか?

RAIDの設定として自分が把握しているのは

(1)ハードウェアRAIDでRAIDを構成したときBIOS画面でなんらかのキーを押しRAIDコントローラーのファームを起動させる
(2)RAIDコントローラーのファームでディスクアレイの構成を設定して再起動
(3)CDブートでOSインストール

このようになると思うのですがこの時、通常のプライマリ、セカンダリ構成HDDにインストールする場合OSインストールするHDDを選択したり、パーティションを切るメニューが出ると思うのですが、RAID構成をしているマシンではどのように表記されるのでしょうか?
それともこんな風にインストールしない?
RAID-5を構成してのOSのインストールの際に注意しなければいけないことを教えてください。

Aベストアンサー

OSのCDにコントローラのドライバを持っていない物であればOSCD起動時にF6を押してFDからドライバを読ませなければなりません。
後は普通のインストールと同じで作成したアレイを1つの
HDDとして認識される筈です。

Q新しいハードウェアの検出ウィザードとは…?

先ほど、インターネット中に途中で
接続が切れてしまい、再起動をかけたところ。

初めの起動では表示されなかった、
「新しいハードウェアの検出ウィザードの開始」
という物が表示されました。

Windows Updateに接続してソフトウェアを検索する。
と書かれているのですが、これは一体何なのでしょう…。
一度目はキャンセルしたのですが、再度起動した際にまた
表示されてしまいました…。

選択肢が三つあり。

・はい、今回のみ接続します。
・はい、今すぐおよびデバイス接続時には毎回接続します。
・いいえ、今回は接続しません。

と書かれているのですが、どう対処していいのか
解らないためキャンセルしている状態です;
どなたか解決方法などご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

使用PCはNEC製(VALUESTAR/SP2)です。

Aベストアンサー

何かの拍子に既に接続してあるデバイスが新規と認識されたのでは
ないかと思います。この症状は時々ありますよ。
何回も出るようではおかしいですが、その後は大丈夫ですか。
ハードの故障時にもこのメッセージが出ることもあります。

QWindowsなどのOSの脆弱性がなくならないのはハードウェアのせい?

Windowsなどでは、バッファーオーバーランによる脆弱性が頻繁に発見され、よくアップデートが発表されています。

これは、パソコンのハードウェアが旧式なせいでしょうか。
変数やデータ領域と、プログラム領域を完全に隔離するハードウェア構造なら、このような問題は発生しないと思うのですが・・・

Aベストアンサー

 
>私は、ソフトウェア開発にも携わっていたことがありますので

おや、プロですか!
それなら、バッファーオーバーランを絶対に出さない事は簡単だと判るでしょ。
但しメモリーの利用効率は著しく悪くなるけどネ、

プログラムとバッファーの領域が絶対にオーバーラップしない様に極端に違ったアドレスを利用する様なOSやアプリを開発すればよいのであって、何もハードの開発を待つ必要は無い。

 

Q新しいハードゥエアの検出ウィザードが表示されて困っています

みなさん、こんにちは。
最近パソコンを立ち上げると「新しいハードゥエアの検出ウィザード」が起動してしまいます。
対象は「ほかのPCI Bridge デバイス」「SMバスコントローラ」「イーサネットコントローラ」です。デバイスマネージャで見ると、?その他のデバイスに振り分けられています。
どう対処したらいいのでしょうか。WindowsのCD-ROMなどをセットしても、「このハードウェアを検出できませんでした」となってしまいます。
マザーボード:GIGABYTE K8NSNXP
OS:Windows XP Pro SP2です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OSが該当するドライバを持ってないから「?その他のデバイス」に
振り分けられます。

http://tw.giga-byte.com/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=1788
※直リンク出来ない時は、
http://tw.giga-byte.com/Support/Motherboard/Driver_List.aspx
からOption3のプルダウンメニューから「Socket939」を選択すると
「GA-K8NSNXP-939」のドライバへのリンクが現れます。

ChipsetからWindowsXP/2000対応のドライバをインストール後、
デバイスマネージャで確認してください。
普通はマザーボード同梱のCD-ROMからインストールできるんだけど。
無くしましたか?

「イーサネットコントローラ」はDUAL LAN端子のどちらか(もしくは両方)が
Gigabit LANで、OSがドライバを持ってないから認識できなかったんだと思うよ。


人気Q&Aランキング