プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者が体調不良になるほど相手を好きになったりしてはいけないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 社会的倫理的体裁や形だけが全てなのですか?
    気持ちは蔑ろにしなくてはいけないのですか?

      補足日時:2023/02/09 12:41

A 回答 (8件)

相手を好きになるのに誰にも遠慮はいりません、但し今の世の中は既婚者同士が恋愛をするのには不向きな状態ですね、それでも好きなら貴方の好きな様に突っ走れば良いにでは?ただし可成りの波風は立つでしょうねそれを覚悟で突き進んでください、頑張れま「ゆたんまゆたん」。

    • good
    • 1

夫婦は運命共同体なのです。


>相手を好きに・・・
このこと自体が、夫婦ではいられない、行為なのです。
既婚者(夫婦)を止めてからお好きなように。
ただ、
片思いであれば、許される場合もあるでしょうね。
    • good
    • 0

強い意志の持って行き方を変えるしかないですね!



異性を心の底から好きになり、その想いが報われなければ、心が傷つくのは当然のことです。
その痛みを、心の奥底にそっと閉じ込めて鍵を掛けておくしかありません。

恋愛に限らず人は生きていれば何でも思い通りになる訳ではありません。
むしろ、どれだけ努力しても報われない事の方が多くあります。
結果ばかりを求め続けるのは、自己中心的で我儘だと言う事です。

そう言う人は、なかなか幸せになれないものですよ。
前を向いて生きて行くしかないのですよ・・・
    • good
    • 0

>社会的倫理的体裁や形だけが全てなのですか?



すべてとは言いませんが、法的道義的に反する気持ちは慎むべきですよね。

じゃあたとえば「アイツ殴りたい」とか「アイツ殺したい」って気持ちはどうしたらいいですか。

そういう気持ちも大切だよね! 体裁とかどうでもいいよね!とは言いませんよね。

自分の気持ちを大切にしたいならとっとと離婚しろって話です。
    • good
    • 2

相手が自分の配偶者なら。


思う存分、ご自由に。
自分の配偶者ではないなら、配偶者に離婚届と慰謝料を渡してからどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありきたりなご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/09 13:31

別に既婚者でなくても、体長が不良になるほど人を好きになっては駄目ですよ。


それは心が病んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あー、なるほど。
私は病んでしまったのですね。
だからか中々立ち直れないのは、、、。

どうしたら良いのでしょうか…。

お礼日時:2023/02/09 12:29

それがいいかどうかは 配偶者に聞いてみてください


うちは他の男にもてないような女を嫁にした覚えがないと言って公認でした
    • good
    • 0

好きになるだけなら法的にも道義的にも問題ありません。



問題になるのはその先に何か行動を起こしてしまう場合です。

ただし、体調不良になるほど好きになるのはご本人としてあまりよろしくはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何か行動を起こしてしまったからこそ、体調不良になるほど悩んでいます。
冷静になれないどうしようもない自分が情けないです。
また、物理的環境的にどうすることも出来ないことも未来もないことも全てわかっています。
答えは出ています。
ただ、好きな気持ちだけが募り忘れられなくて苦しいです。
ツラくてツラくて仕方ないです。

お礼日時:2023/02/09 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!