アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会員ってどう思いますか?
大嫌いな自分はおかしいですか?

A 回答 (5件)

宗教法人として信者を集める行動が今から30年前が活発だったので、


今はそれが無理になってるので今のお年寄りとかが継続してるので
あのインチキ宗教はすでに会員が減る一方で潰れます。
ただ学会員は積み立てとかしてるので、必死でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
早く潰れないですかね

お礼日時:2023/02/09 21:36

創価学会では



1年に1人勧誘すると「宿命転換する」と言う言い方をしています
それを実践しようとしている愚かな人も存在しています。
自分の宿命を転換させる為に、誰かを自分達の宗教に引き込むんです。

何を根拠に「三世に崩れない福運」ですか?
親子七代にも功徳をもたらすとか言っています。
三世も何が影響するのか
親子七代にも功徳・・・どうしてこういう事を言いきれるのか
勧誘したいだけの欲の塊(かたまり)の言葉ですね・・・。
有るとしたら間違った教えを広めている宗教カルマそのものですね。

日蓮大聖人が創価学会を薦めた訳ですかね・・・
当時は創価学会の「そ」の字も無いですよね・・・。

でたらめを信者に吹き込んで、
そう言った愚かな行動に導いているのが
新興宗教、創価学会ですね。


以下、学会員とのやり取りです

《学会員》
仏法対話そのものに相手の心に仏性の苗を植えているんだという考え方です。
ですからやるやらないということに必ずしもこだわっているわけではありません。
もちろん私達は生命の充電・浄化作用のお題目と仏法対話をすれば
三世に崩れない福運がつくことはわかっていますので、
本人にもやってもらえれば間違いなく崩れない幸福が築けるということで
お勧めしているわけでございます。

《私》
教えて下さい
三世に崩れない福運とはどう言う意味ですかね?
三世とは孫子の事ですか、
それとも
自分の転生の三世(来世、再来世)の事ですか?

《学会員》
わかりやすく言えば、権力も財力も現世だけのものですが、
仏道修行は未来永劫に福運として輝いていく。
それだけでなく過去遠遠劫(かこおんのんごう)からの罪障(ざいしょう)を消滅(しょうめつ)し、
それが親子七代にも功徳をもたらしていくことができるという事です。
私が言っているのではありません。日蓮大聖人が言い残されていることです。

《私》
それは創価学会で無いとダメな事なのでしょうか?

《学会員》
創価学会以外にそのような組織があればいいのですが、
現在において実在するそのような純潔な団体従って功徳・福運・宿命転換できる団体は
残念ながら他にありませんので創価学会の実践という事になります。
会長自身も言っていますが、創価学会も将来原点を忘れ、濁流に流されるようでしたら、
もはや日蓮仏法の実践をなさない団体となり、当然のごとく功徳も出なくなるでしょう。


どうやら、創価学会以外では
「三世に崩れない福運」も得られず
親子七代にも功徳をも得られないという事を
説いている宗教のようですね。

こういう話を妄信するのは
非論理的な愚かな行為です。

形而上学のすゝめ
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

私の周りは親切だったり優しかったりする人ばかりなんですけどね。



けど、選挙や署名活動の勧誘が凄い。
あんなに穏やかなのに、これらの活動を始めると判を押したように積極的に迫ってくる。
そのギャップが不気味で、付き合うにしても一線を引かないと、と警戒してしまいます。

勧誘がしつこくて大嫌いだったり、恐怖を感じる人は多く居ると思いますよ。質問者さんも不快な思いをされたのであれば、仕方ないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異常性がありますよね

お礼日時:2023/02/10 01:03

どう思う?


創価学会アピール、勧誘、信仰をあからまにする、などなどの振る舞いをする人は、心から嫌ですね。
しかし、創価学会を隠し、その信念に基づいて粛粛と生活をしているのでしたら、宗教は自由ですから、それはそれで良いかと思いますね。
ただ、私の知人は選挙前に「○○党に投票していね」と電話をしてくるのは、ちょっと・・・辟易します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの職場は学会員だらけ

お礼日時:2023/02/09 21:07

学会員が嫌いな人は多いので、別におかしいことではない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かった

お礼日時:2023/02/09 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!