プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wifi音痴です。
LAN端子のあるテレビがあるのですが、ケーブルは嫌なので接続できるwifi子機を探しています。
親機としは、NECのPA-WG1200HS3が設置済みです。
一般的な性能で安価な子機が有ったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    音痴の質問②
    NECのAtermQ&Aに
    「弊社製のUSB子機を、テレビなどのUSB端子に差して無線使用することはできません。
    メーカーで指定されているUSB無線LANアダプタをご使用ください」
    とありました。
    無線LANアダプターとは、どのようなものなのでしょう。

      補足日時:2023/02/10 11:12

A 回答 (8件)

NECの製品なら下記ですが、既に生産終了。


https://www.aterm.jp/product/atermstation/produc …

「イーサネットコンバーター Wi-Fi」で検査するといいでしょう。

普通のWi-Fiルーターも実は使えます。
https://www.cleartex.net/entry/2020/01/27/wg2600hs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/12 11:25

有線LANの口があるのであれば「子機機能」を持つWi-Fiルーター(または中継器)の導入を検討されるとよいように思います。


新型が出た後の当た落ちの在庫品であれば2,000円前後で買える場合もあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 22:24

ネット配信動画を見るだけなら、AmazonのFire TV Stick をHDMI端子に刺せばWi-Fi接続で視聴可能ですよ。


現在、3,980円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 22:24

同じNECプラットフォームズのAterm WG1200HS3や後継機種のWG1200HS4をもう1台買ってきて、それを子機モードにしてテレビのLAN端子に繋いでWi-Fi子機として使うのが手っ取り早いと思います。



・NECプラットフォームズ:FAQ Wi-Fi(無線)接続に対応していないテレビ・プリンタ・ゲーム機などのネットワーク家電を、Aterm親機にWi-Fi(無線)接続したい
 https://www.aterm.jp/support/qa/qa/00099.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/10 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/10 22:26

wifi 子機って、ほぼUSBに指すPC用。

TVに使えるものは見たことないな。
TVが、パソコンのような機能をもって、PC機器を使えるような仕様になっていないと無理じゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 22:26

すみません。

LAN端子用のアダプタがありました。
先ほどの回答は無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/10 22:26

そもそもwifi子機が接続できるテレビですか?


LAN端子の有無は関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!