プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯のブリッジの間の掃除は「何日に一度」が正しいですか?

自分は血が出てしまうから、一応「週1回」にしてます。

ブリッジがある方は、「スキマの掃除」は何日に一度やってますか?

A 回答 (2件)

血が出ていることは、そのブリッジの両側の歯肉は、歯槽膿漏、歯周病状態です。


早いうちに、歯根部分が腐ってしまうでしょう。

食事ごとに、毎回、歯磨きを怠ったことで、歯周病状態です。

歯ブラシで、特に内側も磨く。
また、口腔ジェット噴射器などで食後は洗うなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口腔ジェット買ったほうがいいですかね。汗

お礼日時:2023/02/17 10:27

真ん中の浮いてる歯と歯肉の間っていうことですよね?


歯科医から週一回ぐらい、と言われました。
私もほぼ毎回血が出ます。頻繁だと変に刺激してしまって良くないのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は週1にしますが、口腔ジェット買おうかな

お礼日時:2023/02/17 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!