プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月からマスクは個人の判断にゆだねるとしているものが3月に前倒しするかもしれないことが
ネットニュースに書いてありました。

スーパーなどではマスク着用、レジは間隔をあけて。。。などと客に呼び掛けてますが、マスクが
個人の判断にゆだねられるようになってもスーパーなどでマスク着用をと言ってたら
あちこちでマスクの有無をめぐって口論が増えないでしょうか。

A 回答 (4件)

いまですら、いろんな職場でコロナに感染して休み返上で出勤になったりしてます、これからマスク無しになると感染者が増え人と関わる職場など人員不足になり経済に悪影響になるはず。


お店など生活上必要な場所は不特定多数の人が集まるのであって、マスクは着用にするべき。
他人に迷惑かけるような場所ではマナーとして行動するべきと思います
日本人はマナー関係なくそれが解除されれば他の人の真似をするのでそれぞれが予防できない場合は再度マスク着用にするべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/11 02:32

コロナ以前からマスクなしでは生活できてなかった人は一定数います。


その人たちがマスクを外すことを強制される事態になることも
少しは考慮してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/02/11 02:35

業界全体でマスク不要の指導がされます。


一部個人経営の店でトラブルはあるでしょう。
移行期の混乱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人経営の店でトラブルがありそうです。

お礼日時:2023/02/11 02:33

正式に決まれば、各店の本部で言うのを辞めるように決めると思いますよ。



ただ、レジの周りのガード等はつけたままでいれば店員は守られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正式に決まれば、各店の本部で言うのを辞めるように決めると思いますよ。

そうなってほしいです。
もうマスクマスク・・・は疲れました。

お礼日時:2023/02/10 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!