アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脇のニオイがとても臭くなりました。汗臭いとかワキガ臭いという臭いではなく、なんというか、洗濯物の生乾きのような異様なニオイです。それも結構強烈で、臭うときは人に近づきたくありません。
脇の脱毛を始めたので、それが原因なのではないかと思うのでが・・・。
どなたか同じ様な症状だったり、そんな話を聞いたことがありませんか?

A 回答 (5件)

同じような悩みの人がいたなんて…。



私も脇脱毛した後から脇汗が多くなり、夏も半袖インナーはかかせません。
脇の臭いというより、脇汗をかいたインナーが常時湿って雑菌が繁殖した感じです。
インナーを洗濯しても雑菌が落ちきれなく乾くと匂わないけど、湿ると脇の辺りが雑巾臭くなります。
その証拠に新品のインナーは脇が湿っても臭いません。

質問者様はインナーや汗わきパットを使用していますか?。
使用していないのなら、雑菌が服に直接ついているのかもしれません。

脇の部分に漂白剤を少しかけてしばらく置き、洗濯機にも漂白剤を入れて洗えば当分は大丈夫ですよ。

半袖インナーも脇パットがついているものは、その部分の生地が厚いため乾き難いのか臭いやすいです。
綿は吸収するけど湿ったままで乾かないので、出来れば乾き易い生地のインナーを探した方がよいですよ。
私も夏に向けて探し中です。ユニクロに良さそうなのがありました。

今年はインナーの脇の部分に【布性のテープで止めるパット】をつけようかと思っています。
そうすればインナーに汗がつかないし、トイレとかでパットを付替えればよいかなと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>インナーを洗濯しても雑菌が落ちきれなく乾くと匂わないけど、湿ると脇の辺りが雑巾臭くなります。

まさに!まさにその通りです!同じです。
洗っても、洗った時は臭わないのに、湿ると雑巾臭く・・・。
やはり雑菌のニオイだったのですね。(>_<)
インナーや汗わきパットは使用していません。
服に直接雑菌がついてしまってます。
洗っても落ちないので、私はあきらめて、捨ててました。。。
お気に入りのものはファブリーズを脇の部分にして
除菌?してみたりしたのですが、あまり効果はないようで・・・。
漂白剤、やってみます!

私の場合、冬にこの状態になります。
この冬も臭いと戦いました。w
汗の種類が違うのか、夏は大丈夫なんです。

次期はインナーの件も検討してみたいと思います。

お礼日時:2009/04/28 15:48

洗濯物の生乾きのような異様なニオイですか。

一瞬、加齢臭か?とも思いますが、ばい菌が入って膿んでいるニオイですね。病院にいって早くなおしましょう!
    • good
    • 4

元々のご質問とは違ってくるのですが・・・



質問者さんのニオイはわきがのにおいではないです。

一人ワキガの友人(男)いるのですが
>「洗濯物の生乾きのようなニオイ」
とは全く違うものです。どんなニオイ?と言われても#2さんもおっしゃるように難しいのですが普通に生活していて匂った事の無い独特のニオイでした。
夏に外国人の方の側を通った時に匂うことがあります。あの臭いです。

質問者さんは脱毛した跡に開いたままの毛穴にアカや皮脂等が入り雑菌が繁殖しているのではないでしょうか?

脱毛に通っているところは脱毛後の肌のケアはどのようにされているのですか?

一度通っているところにあいてしまった毛穴のケアについて質問してみられたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なかなか原因が分からず、悩んでいました。
丁度、今月は脱毛へ行く月なので、スタッフに聞いてみようと思います。

お礼日時:2005/05/10 13:43

#1です。


私もキャミソールにジャケット着たとき
裏地が物凄い臭いがつきました。
今も落ちません・・・
どんな臭い・・・
難しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
臭いはワキガとか汗臭い感じですか?
私のは何とも言えない嫌な臭いで、自分でも耐えられない臭いです。
汗をかいてその臭いが発生した時は社内の人との接触をできるだけ避けたくなります。打ち合わせとかで、みんなが集まる時はかなりヒヤヒヤです。(;´Д`A

お礼日時:2005/04/21 12:09

私も最近レーザー脱毛開始しました。


私も質問者さんと同じく臭いが気になりました。
耳垢が湿っているからもともと
私自身が知らずに腋臭だったのか・・・
なんでだろう???

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
腋臭とはどんな感じの臭いですか?
質問の補足になりますが、私の場合、脇というより汗を吸った洋服が臭い感じが強い気がします。
服を脱いで直接脇の臭いをかいでもくさいないような気がするんですよね。。。

補足日時:2005/04/19 16:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!