アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、世間一般的(笑)に人気のあるオレンジレンジが好きですか?
それとも、嫌いですか?
理由も書いてくれると嬉しいです。

ちなみに自分は嫌いです。生理的に受け付けないといった感じでしょうか(?)。

A 回答 (20件中1~10件)

どうも好きにはなれません。

多分私の趣味とは違うからなのでしょうが(笑)

私はGLAYのTERUさんのような
「高音域がキレイなヴォーカル」
が好きなんです。
オレンジレンジはどうも低音域が目立つので。
    • good
    • 0

うーん、いわゆる


「俺達の合言葉はパクろうぜ!です(笑) 」
ですか。

個人的にはそれゆえに好きです。
著作物ってのはね、それが二次利用されてこそ
文化の発展があるってもんですよ。それを許さない
現在の風潮はどうかしてます。

…曲?ああ、まぁ、耳には邪魔にならないですね。
嫌いというほどでもないです。
    • good
    • 0

私は音楽は全て好きです。


何故ならば、音楽の始まりはノイズから始まったと思っているからです。
多くの人がオレンジレンジを嫌っているのは、多分『ラップ』調が受け入れられないのだと思います。
    • good
    • 0

曲は好きです。


オレンジレンジ自体がどうかというとわかりません。
噂はいろいろ聞いてますが、歌手といっても所詮人間ですし、悪いところもあるでしょう。そう割り切って考えているので、曲がよければそれでいいと思っています。
    • good
    • 0

個人的にはキライですね。


キライな理由はオレンジレンジの音楽がラップに聞こえないからです。
個人的にラップは『m-flom』や『リップスライム』などが好きですね。
    • good
    • 0

低音を担当しているRYOさんがあまり歌が


うまくないと思うので、「上海ハニー」とかのノリは
好きですが、「花」のようなラブバラードは
ちょっと・・という感じです。

しかしパクリ認めちゃいましたからね・・。
このままでは消えていく可能性も・・。

カラオケとか飲み会で盛り上がるにはいい曲ですが、
テレビ出演の際のあの「学生ノリ」は大人としては
正直・・・。
    • good
    • 0

どちらかと言えば嫌いです。


どう偉そうに言っても、勝手にパクるのはダメですね。

ちゃんと許可を得てサンプリングするとか、原曲やオリジナルのアーチストへの愛を感じるトリビュートならOKだと思いますが。

同じオレンジですが、Yam! Yam! ORANGEが気に入っています。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ嫌いです…


下手だと思うので。
下手な人に「アーティスト」面されるとすごいテンション下がります。
    • good
    • 0

正直嫌いです。


デビューした頃はまたおもしろいのが出てきたと思ったんですが、後の曲がだめだめ、人にも魅力を感じないというわけで嫌いになりました。
どちらといえば、後輩と言われてるHIGH and MIGHTY COLORの方が…いや、こいつらも、MCに必然性を持たせないとすぐ飽きられそうですね。
    • good
    • 0

私は好きですね。


彼らの曲は元気になれます。
やっぱり人の好みは色々あるので嫌いと好きにわかれても仕方ないですよね笑
よくパクリとか聞きますが、私は何の曲をパクってるかも分からないですねー(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!