dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分自身の話をするのが嫌です。ネガティブ人間なのでその日に起きたこととか基本的に話したくないです。家族とかに自分の話を聞かれてもあまりちゃんと答えません。これっておかしいですか?自分が外でぼっちだとかコミュ障だとか言いたくないですよね?

A 回答 (2件)

私も自分の事は言いません


相手のことも聞きません
当たり障りのない話しかしません
雪かと思ったら雨になったとか
救急車止まったけど何かあったのとか
しか言いません
ごく普通の事ですよ
基本相手が聞いて楽しい事を言う
をもっとうにしています。
聞かれない事は自分から言わないし
聞かれても 聞いた人は自分の事を聞いてほしいから貴方はどうなのとききかえす
という事をしています。
フラミンゴって足が寒いから片足で立っているって知ってた
なんて雑学仕入れています
    • good
    • 0

ただマイナス思考になっているだけで、おかしくはないです。


そういう時期も人生あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!