アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳です。年下の彼氏は18になります。

交際は私の両親と彼氏のご両親からも公認されています。

もう少しで彼氏の誕生日です。やっと18になります。
今まで付き合って1年経たないくらいです。周りのカップルは旅行やお泊まりなどしています。でも、私の母から彼氏くんが18になって成人しない限り、泊まりはダメと言われていたので、これまで我慢してきました。

そして 待ちに待った誕生日にお泊まりがしたいと彼氏くんに言われました。これまでは、いつも仕事が終わると疲れて21時前には必ず解散していました。(遅くても23時前には彼が自宅に着くようにしています。また なんらかのやむを得ない理由(渋滞など…)でそれ以降になりそうな場合は予め彼氏のご両親に理由を報告し、私の母にも報告しています。)せっかくの18歳の誕生日ですし、母からも以前に彼氏くんが18歳になるまでは…と反対されていたのもあったので、泊まりに行ってきてもいいか 一応確認しましたが、なぜかだめだと言われてしまいました。
ちなみに 彼氏くんのご両親からは許可をもらってます。
まぁ だめだと言われたら、反抗する気にもならないので、スルーしたのですが、ちょっと過保護すぎなのかな…?と最近思ってきました。

過保護でしょうか?
また 一人暮らしができるならよかったのですが、
今すぐには厳しそうです。
なにか対応策はありますか?

A 回答 (2件)

特別に過保護とは思わないです。

泊まりって事はほぼ間違いなくヤるでしょうから娘を持つ親としてなかなかどうぞー、とは言いにくいってのは普通にある事だと思います。
娘に、ヤりに行ってきていいか?と聞かれて良いよ!ってなかなか言えないのも解るでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほどです。確かにそう言われてみれば、そうだなと思います。

でも 来月ディズニーに泊まりがけで行きます。それは、許可貰えたんですよね…笑 きっと様子から見て渋々でしょうけど。笑

ディズニーは許可されたのはディズニーのために泊まるって大義名分があるからじゃないかな、と思います。

あくまでメインの目的はディズニーで遊ぶ事、そのための手段として泊まった方が朝から晩まで楽しめるからしょうがない、と思える。
これがただの日に泊まるとなると、泊まってイチャつくのがメインの目的、それはちょっと素直に良いよって言えないかなって感じでしょう。
なので、今後も旅行などの理由を作ったらいいかもしれない。
    • 1