電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に嫌われたかも

付き合って2ヶ月ほどの彼氏が数日前誕生日でした。お互い大学生です。
付き合う前は祝おーねとかいちゃいちゃLINEしてたんですが、結局私が準備してなくて、当日誘ってませんでした。当日にお祝いメッセージを送っただけです。もちろん何もしてない私が悪いのですが、その後も今度都合つく日会おうと言っても忙しいかもと反応がイマイチです。現時点で1ヶ月ほど会えてないです。相手がバイトや趣味で忙しそうで私から声をかけるのを躊躇ってしまったというのもあります。(ただの言い訳ですね、、。)
とにかくLINEの頻度は急に減りました。
その原因がこのことなのかはわかりませんが、誕生日を祝ってもらっていることをインスタのストーリーによく載せているのでやはり祝われるのは好きで、私が何もしなかったことに向こうも愛されてないと感じさせてしまったのかもしれません。
ほぼほぼ私が悪いのですが、もう彼は私に冷めたんでしょうか。あまりしつこくしたらダメかなとLINEもそんな送ってませんが、送らないとそれはそれでやっぱ興味ないと思われてしまうんじゃないか、と、、。

話は変わりますが今回のことに限らず、以前会っていた時照れからスキンシップを取れなかったり素っ気なくしちゃったりしていました。私から思いを伝えることも少なかったです。彼氏ができたのは初めてで普通や加減分かりません。もともと感情表現が薄いのでやはり相手からしたら全然物足りなかったのかなとかもう考えだすとどんどんネガティブになります。すみません、長くなってしまいましたが私に付き合うのって向いてないんですかね、、
私自身彼のことが本当に大好きで大切かもわからなくなってきてしまいました。でも別れたいともどうでもいいとも思いません。色んな感情でモヤモヤしてます。

A 回答 (1件)

全然違うかもしれませんが、読んだ印象で言いますね。

あなたは「彼氏」は欲しいけど、それは別に「その男」じゃなくてもイイんじゃないかなって思いました。
つまり、さほど好きでもない。

誕生日とかのイベント事ってやっぱ好きなら相手の喜ぶ顔を想像して多少張りきると思うし、
そういうのが淡白な人でもプレゼント用意するくらいはすると思うんですよ。
このご時世ですから会えないカップルも多いけど、会えないなら「会った時に渡す」と伝えるとか送るとか、何かしらアクション起こしてるのがほとんどでしょうし……。
LINEでお祝いメッセージだけって、それただの友人レベルですからね。
結局あなたの中での彼の存在って友人レベル、その程度なんだと思いますよ。
    • 1