1つだけ過去を変えられるとしたら?

地図検索などのページで設定をする際、
連続で新しいウインドウが開き、
消すのがとても面倒で困っています。

原因がよく分からず、頻繁に表示されるのが
「Double Click」です。時々「Avenue~A」と出ます。

以下全文です。

Spybot-S&D reports that you want to download゛Double Click"

そこで yes no を聞かれるので
 no で毎回消しています。

見ているページから前のページに戻ってそこで
新しいウインドウが開くので、
消した後にまたページを戻し、検索などをしようとすると再度別のページへ戻ってしまうので
何度もその繰り返しになります。

スパイ サブストラクトというのでスキャンをして、
何か見つかった場合は消しています。

特に原因がわからないのでどのように対処したら良いか、
アドバイス頂けると大変助かります。
初心者のため書き足りない点もあればご指摘お願いします。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

Spybot-S&D reports that you want to download゛Double Click"



↑Spybot-S&D のダウンロードブロッカーの警告文と思われますが
免疫設定で「遮断を確認する」になってませんか?
遮断したいか?と聞いてるのに「NO」を選択されるので
有害な?URLが含まれるページが表示される度に再度確認
してるのだと思われます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
設定を確認したところ「遮断を確認する」になっていました。
自動遮断に設定しなおしてみました。
「YES」で良かったのですね・・・。
問題ないページのはずなので他の方がおっしゃるように、
広告の表示を意味していたのだと思います。

一安心できました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/18 13:50

トレンドマイクロのウィルスの中で、次のものと関係がありそうですので、


ウィルスバスターオンラインスキャンを試してみてはどうでしょうか?

TROJ_MELLPON.A
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

ウィルスバスターオンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週気になってスキャンしてみました。
何かいろいろと見つかってしまいました。
きちんとしたソフトがないために削除が出来ないようです…。

また詳細を調べて新に質問をしようと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 13:56

#1さんが言うように


広告のポップアップだと
思うのですが、、、。

http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf …
↑こちらの広告などの
ポップアップを消すソフトを使って
みてはいかがでしょうか?
(フリーソフトもあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

おっしゃられた通り、広告のポップアップのようです(笑)
「ダブルクリック」って一体何なんだろう?
そういった疑問がずっとすっきり出来ずに心配していました。
問題ないことだと分かり安心できました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 13:59

ブラウザはIEですよね?


タブブラウザを使ってみては?
ポップアップ禁止にしてくれたり検索サイトを開かずに検索できたら何かと便利ですよ。
sleipnirなんてどうですか?

http://tabbrowser.ktplan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブブラウザを知りダウンロードしたのですが、
ついついIEを使ってしまってます。

タブブラウザを利用するようにすれば、
良かったのですね・・・。

「ダブルクリック」のダウンロードって一体???
それがどうしても気になって気になって、
単なる広告に関してのことを指摘していることがわかりませんでした。

回答頂けて一安心できて良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報