プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のある男性がベストを着出していたので、上司に、え、あの人どうしたんすか笑ってその人がいない時に言ったらその日をキリに着なくなったのですが、私の発言のせいで着なくなったってのは私がその人のこと意識しすぎ?

A 回答 (3件)

そりゃわからないよ。


でもさ、もしかしたら本当にあなたが失礼なこと言ったのが相手に知れて、傷ついたのかもしれないじゃん。

意識しすぎですかー?ではなく、人をバカにするのはお止めになった方が…

人として気にしなければならない事、そこではないと思います…。
    • good
    • 0

何らかでその人の耳に入ったのでしょうね



相手が何も悪いことをしていないのに、自分の陰口が他人の自由を奪う強制力として働いてしまったのなら、組織にとって有害であるのは質問者さんですね。私なら反省しますね
    • good
    • 0

相手の方は貴方にばかにされたと思われたのではないですか?


会社員のマナーとして容姿や服装などの批判はタブーです
あいつ 口臭いよねと言って笑ったのと同じ 
欠点見つけて人に言ってあざ笑うなんてひどいことしますね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!