アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOSHIBA DynaBook windowsMEなんですが急にかたまってしまい強制終了したあとwindowsが起動しなくなり、セーフモードで起動したんですが、その後普通に起動しても、マウスは使えないし、画面は小さいままだし、sxgtkbarが原因でKERNE.32.DLLにエラーが発生しました。と出てきます。どうしたらいいのでしょう?すいませんがよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

リカバリーとはパソコンのHDDのデータを初期状態に戻すことです。

工場出荷状態にまで戻してしまうことですね。
初期化するとも言います。

PCを購入したとき、付属でCDがたくさんついてきたはずです。
取扱説明書で「初期化する」「リカバリーの方法」などの表記で、
必ず手順が丁寧に説明されていますから
まず取り扱い説明書を確認してください。
指定されたCDがあるかを確認し、後は度胸です。
意外と簡単ですよ。
ほとんどPCが自動的にしてくれますからね。

リカバリーするときの注意は、
今までPCに保存してきたデータが全て消失しますから
欲しいデータ、必要なデータ(IDやパスワード・アドレス帳等)はPCから
取り出して保存しておきましょう。

リカバリー後は、完全にデータ等が初期設定状態なので
windowsのアップデート、officeのアップデート、IEのアップデートは
忘れないようにしてくださいね。
もちろん今までインストールしたソフトも全部入れ直し&設定が必要です。
    • 0

sxgtkbarというのは、YAMAHAのシンセサイザープログラムらしいので、

それを「アプリケーションの追加と削除」から削除してみてはどうでしょうか?

それでも解決できない場合は、リカバリした方がよいです。
それで必要なプログラムのみをインストールして、windowsUpdateやofficeUpdate等をしてください。

おそらく、そのYAMAHAのシンセサイザープログラムが動作をおかしくしていますので、
それを入れないようにした方がよいと思います。

この回答への補足

ありがとうございました。やってみました。sxgtkbarは出なくなったんですが、今度は種類がダイナミックリンクライブラリ(DLL)のファイルを開こうとしています。と警告が出てきます。そして本当に申し訳ありませんがリカバリとはどうしたらよいのでしょうか?わからないことだらけですいませんが教えていただけると助かります。

• 0