プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。よろしくお願いします。

付き合って1年半の30代カップルです(彼がすこし年下です)

最近、彼が「職場の給料の未払いがあって生活がきつい」と話していました。
※お金を貸してほしいなどとは言われていません。
彼の職場は小さい会社で、経理担当のスタッフがコロナにかかってしまい、長期欠勤してしまったため
未払いになってしまったとのことです。(共通の友達に確認したら本当でした)

副業がOKな職場なので、夜に居酒屋でバイトを始めたそうです。
が、先日、彼がバイト先の同僚や親戚と飲みに行っていることが分かりました。
私の感覚としては、「生活がきついのに、飲みに行くんだ!」という感じです。
(同僚や親戚の奢りで飲みに行っているのかもしれないですが。。。)

普段彼が飲みに行くのは全く気にならないのですが、「生活がきつい」と聞いてしまったので
やっぱりなんとなく理由が気になってしまいます。
ただ、妻でも婚約者でもない「彼女」が、そこまででしゃばっていいのかも分かりません。

家族や仕事の話は彼とはよくしますが、お金の話をされたのは初めてです。
彼が、お金の話をしてきた理由が分からないこと、
彼のお金の使い方について私が考えていること、を彼に話しても良いものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆様コメントありがとうございます。
    田舎なので、彼は職場の人とは週に3~4日飲みに行っています。
    (私に会う日以外はだいたい飲んでいます)
    普段はお金のことなんて聞いていなかったので、彼の職場付き合いや友達付き合いに関しては全く気にしていませんでしたし、彼の収入の範囲でやっているものだと思っていたので、突っ込むつもりもなかったです。

    お金の話を聞いたから、余計に気になってしまうのかもしれませんね。
    彼がなぜ今回のみ、私にそういう話をしてきたのかがよく分かりません。

      補足日時:2023/02/15 08:39

A 回答 (12件中11~12件)

>妻でも婚約者でもない「彼女」が



それは貴女が彼との将来をどう考えているか次第ですわ。
もし、所帯を持って添い遂げようと言うのであれば、腰を
据えて真正面から意見、話し合うべきだと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手への思いを一途にぶつけてみるのが一番だと思いますよ。
変にこだわって言葉を考えると、相手にあなたの気持ちが伝わりにくいのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!