アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前に友達とカラオケに久しぶりに行きました。
今日友達から長文メールが来ました。
とりあえず読んでみてください。

『○○ちゃん、仕事で疲れてるのに悪いけど前々から言おうと思ってたことがあるんだね。
前みたいに溜めたくないからはっきり言うね。
安室ちゃんのIWillってあたしの18番なのね。
あたしカラオケに行くといつもIWill歌うんだ。
この間カラオケに行ったときに○○ちゃんもIWill歌ったよね。
この前の前にもIWill歌ったよね。
あたしやったら人の18番が歌いたいとき、歌っていいかな?と聞いてから歌う。
あたしもカラオケに行ったときにその場で言えば良かったけど○○ちゃんと久しぶりに会えるのに喧嘩なんてしたくないし、その場で言ってカラオケの雰囲気を壊したくないから言わなかった。
この前カラオケ行ったときに奇跡を歌いたかったけど○○ちゃんのほうが先に奇跡を知ってたから歌わなかった。
IWillを歌うなとは言ってない。
ただあたしが、こうるさいのもあると思うけど人の18番を歌うときは歌っていい?という言葉がないのは嫌だ。』

こんなメールが来ました。
カラオケってそんなに気を使っていちいち「これ歌っていい?」なんて聞かなきゃいけないんですかね?
今までカラオケ散々言ったけど、こんなこと言われたことないです。
しかも彼女の18番なんて知らなかったし。
彼女への返事に困ってます。
レスいただけると幸いです。
お待ちしてますm(__)m

A 回答 (14件中1~10件)

あはは。

それはビックリしましたね。

でも私だったらあまり気にしませんよ。
痛い人ですけれども、その主張を通してあげても別にこちらが困るわけでもないですから。

「わぁ、それは気がつかなかった。他には何かある?絶対に自分が歌いたい曲をリストにして送って」
と送り返します。
ごめんね、とかは言いません。
向こうのわがままですから。

それで自分は他のお気に入りの曲を歌います。
何曲か歌えないぐらい問題は無いもの。
他の機会に歌えばいいし。

この程度の痛い友達がいてもいいんじゃないかな。
    • 0

お友達への返事は ごめんね 知らなかったよ

で、その子とは カラオケにもう行かないってのは どうでしょうか?
つーか、その人 ウザイですね
他のことにも その病的な感じが出てきそうで 付き合いずらそうです
離れていた方がベストです!
    • 0

ふつーに考えれば、単なる困ったちゃんですし、そうとらえていらっしゃるレスが多いようなので、あえて違う視点から見てみます。

もしかして、その人、いわゆる音痴なのではないでしょうか?それで、唯一マトモにうたえる歌が、IWillだったりして。他人から見て特に音痴でなくても、自分ではコンプレックス持ってたり、とかありえます。
それだったら、なんか分かるような気がします。毎回、それで乗り切っているのに、先にうたわれちゃって、違う歌をうたわなきゃいけない。まぁ、腹が立ちますよね。
逆に、そうじゃなければ、やっぱり、単なる困ったちゃんだと思います。
    • 0

こんなメール来たら怖いなー。

ドン引きだなー。

私なら「先日は申し訳ございませんでした。以後この様な事がないよう十分注意致します。」
ってわざと事務的な返事を送って、もう2度と会わない。

まあ、無難にいくなら、ごめんねって送っておきましょう。
言い訳したり、余計なこと書くとさらに怒ってしまうかもしれないんで、
シンプルにまとめた方がいいと思いますよ。
    • 0

う~ん、正直、この友達の人は痛い人ですね(^^;)

カラオケで他人の十八番なんか申告しない限り分からないですよ。
それにカラオケというのは自分が好きな歌を歌うところですし、他人にいちいち気を使うところではないです。

この友達の人は自分が歌う前に自分の十八番の歌を他の人に先に歌われるのが嫌なんでしょう。
だったら、好きな歌を一番最初に歌えばいいのにって思うんですけどね(^-^;

神経質な人なのでしょうか?普通、自分が好きな歌を他の人に歌われても、ここまで気にする人いませんよ!
それなりにレパートリー皆、持ってると思いますし、そんなに歌が被るということもないと思うんですけど。

アドバイスをするとしたら・・・

(1)この友達とはカラオケに行かない。

(2)カラオケの最初にさりげなく好きなアーティストを聞いとく。(そして聞いたら、なるべくそのアーティストの歌を歌わないようにする)

(3)もし、ブツブツ再び言ってきたら、「あ、ごめんね!○○(←その友達の名前)の好きな歌だとは知らなかったんだ」と言って軽くかわす。

(4)それでもブツブツ言って嫌味の一つでも言うなら、「だったら最初に○○が十八番歌えばいいじゃん!カラオケでそんなこと(自分の好きな歌を他の人が歌うな)言う人いないよ!ちょっとおかしいんじゃない?」とキレてみる。

一番早い解決法はこういう意味不明な人ともう二度とカラオケに行かないことだと思う。
    • 0

はぁー・・・ちょっとびっくりしました。

あなたがそのお友達にそんなにいい感情を持っていなかったら、少し距離をおいてもいいと思いますけどね。
あたしの友達だったら、同じ曲でも、歌いたかったらかぶらせて歌います。
2回でも。
仲良かったら、そんなの気にしません。
まぁ、もし今もそんなに仲良くも無く、今の距離でいいんなら、適当に返事して、もうカラオケに行かないことです。
変にグタグタになるとうっとうしそうですからね・・・
    • 0

本当にお友達でしょうか? ただの遊び仲間程度ではないですか?友達にはこんな感情抱きませんでしょう

こんなメールの嫌がらせは、他にも貴方に対して不満がきっと有る筈です。今後さらに色々と難癖を付けて来る様に成るのではないでしょうか?

少し距離を置いた方が良いのではないでしょうか!

ただし、貴方が必要以上に気を使うことは無いでしょう。あまり下出に出ると、この様な方は付け上がりますから。

メール返信は【もう誘わないで!】(あまりに直接的かな?)
    • 0

おもしろいっ!この人!!!

こんな人居るのね^^;本当に友達なの??
カラオケに命かけてます!って感じで私は会って見たいけどw
そーだな・・・
『ごめんね~・・今度おはこ本作ってくれればそこに書いてるのは歌わないようにするね』←これは彼女は新曲覚えるたび書き換えるw
とかかわいく絵文字で返すとか?
これからも一緒に行きたいならあなたが歌う前に一度彼女に『これ歌って良い?』と聞く事ですね;;
可愛そうに;;
    • 0

すごーい

オバタリアンみたい(笑)
こんな人会ってみたいな

当り障りなく 解決したければ
○○ちゃんの18番って知らなかったので
これから歌わないって(嫌味なく) 返信すれば

私個人的にはもめる or 適当に返事してこんな人と二度と行かない
まぁ友達にはならないね
    • 0

その場で「あ~っ、私のおはこ~っ!」て言ってりゃそれで済んだの

にね(笑)。
なんか嫌なことでもあったのかな。
まあ、そんな面倒な女とは今後二度と行かないとして、今回のレスね。
おはこだと言うことも聞いてなかったんですよね。それなら、
「そんなこと言ってなかったじゃん!悪かった、今度からあなたに任
せる!でもそこまで言うからにはすごく上手いんでしょうねっ!」
(この例文を書いている私は40際のおっさんです・苦笑)なんて、
なごませ系の顔文字満載で送ってみる。
    • 0