プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前に友達とカラオケに久しぶりに行きました。
今日友達から長文メールが来ました。
とりあえず読んでみてください。

『○○ちゃん、仕事で疲れてるのに悪いけど前々から言おうと思ってたことがあるんだね。
前みたいに溜めたくないからはっきり言うね。
安室ちゃんのIWillってあたしの18番なのね。
あたしカラオケに行くといつもIWill歌うんだ。
この間カラオケに行ったときに○○ちゃんもIWill歌ったよね。
この前の前にもIWill歌ったよね。
あたしやったら人の18番が歌いたいとき、歌っていいかな?と聞いてから歌う。
あたしもカラオケに行ったときにその場で言えば良かったけど○○ちゃんと久しぶりに会えるのに喧嘩なんてしたくないし、その場で言ってカラオケの雰囲気を壊したくないから言わなかった。
この前カラオケ行ったときに奇跡を歌いたかったけど○○ちゃんのほうが先に奇跡を知ってたから歌わなかった。
IWillを歌うなとは言ってない。
ただあたしが、こうるさいのもあると思うけど人の18番を歌うときは歌っていい?という言葉がないのは嫌だ。』

こんなメールが来ました。
カラオケってそんなに気を使っていちいち「これ歌っていい?」なんて聞かなきゃいけないんですかね?
今までカラオケ散々言ったけど、こんなこと言われたことないです。
しかも彼女の18番なんて知らなかったし。
彼女への返事に困ってます。
レスいただけると幸いです。
お待ちしてますm(__)m

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



ただのわがままな人って事ですね。
その人の事を正しいとするなら、カラオケいく人みんなに
18番と歌いたい曲をあらかじめ聞いておいて、
それをわざわざ調整しなくちゃいけないわけでしょ。
人の18番なんて、よっぽど親しいとか、
いつもカラオケ行っているとか、限られた人しかわからない事だし。

こういう事を言う人に、↑の様な理屈を言ったところで、
ただ機嫌を損ねるだけで何の解決にはなりません。

「18番がその曲って知らなかったんだ。ごめんね。」って
謝っておいてから、「もし、今度18番が変わったら、教えてね。」
などの予防線も張っておきましょう。

いっそのこと、一緒にカラオケには行かないとか、
その人の好きそうな歌は避けるって方法もありますけど。
    • good
    • 0

「ごめん、知らなかった。

でも、○○○○(彼女の歌いそうにない歌)は私のおハコ!だからとっちゃダメだぞ。」とか同じレベルで返信すればよいのでは。以後、彼女のおハコチェックはする必要が出てきますが・・・
たしかに先に知った人が歌えるというルールは笑えます。
    • good
    • 0

こまったちゃんですねΣ(^∀^;)



まぁー普通は聞かないよね。
歌いたかったら、まず自分が人に歌われる前に
歌えばいいものをって感じだし。。
ってまー友達との関係を壊さず、lllailllさんが
きにならないなら「ごめんねー18番ってしらなかったからさ。
今度から歌いたい曲あったら先に教えてね!」って無難に答えるのがいいかな。
    • good
    • 0

あはは。

こんな人いるんですね(笑)

この人はあなた以外にもこんなメール送ってるんで
しょうか・・。彼女には何を言っても無駄でしょう。
カラオケに一緒に行かない、という方法しか回避する
ことはできないでしょう・・。

そんなにその曲歌いたかったなら「さっき○○ちゃん
歌ったけどもう1回いい?」って歌えばよかったのに
ね~(^^)

先にその曲を知ったほうが歌っていいなんて・・
そんなルール初めて聞きました。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!