プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

護衛艦の所属が海自で、搭載機の所属が空自だったりしたら、指揮がややこしくなりそうですね。

「護衛艦いずもが空母化されたとき、搭載され」の質問画像

A 回答 (3件)

自衛隊は統合運用するのでは、空自のペトリオットは陸自駐屯地にあります。

一時的に市ヶ谷防衛省ビルに机が有っただけ?河野議員は、気球は危険でない!所轄外12回国会答弁拒否が、白紙にした、陸自イージスアショアを海自艦に搭載するそうです。
    • good
    • 0

第二次世界大戦時、日本とアメリカでは、空母が撃沈された場合、


航空機部隊編成の柔軟さに差があったそうです。【戦後検証】

日本は、空母撃沈された後の航空機編成の対応が遅かった訳ですが、過去の失敗が生かされるのか、興味深いですね。

実際の戦争時に、臨機応変【生還された所属が違う航空機で部隊編成】に対応できるかという点で。

【ド素人情報】
    • good
    • 0

V-22の運用も考えられるので、艦艇は海自、V-22は陸自、F-35Bは空自という可能性が捨てきれない。


艦長が現場での最高指揮者になるのだけど、警備行動や防衛出動は一挙一動、都度都度、統合幕僚長にお伺いを立てるのかもしれない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!