電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく結婚はメリット・デメリットじゃないという人がいますが、じゃあなんで結婚するんですか?

A 回答 (2件)

メリットは一生一緒に居ることが出来ます

デメリットは一生一緒に居なければなりません

なんで?

一緒に居たい人は喜ぶし結婚したい、一緒に居るのが疲れた人は離婚したいという。ただそれだけです。

ずっと一緒に居ても疲れない人を上手く見つけられた人、共生出来ていればメリットになります。

出来なければデメリットになります
    • 0

何をもって、メリットというかによって変わってきます。

あなたが3000円払ってコンサートに行ったとしましょう。歌を聞いて満足して帰ってきました。 
メリットはなんですか? 歌を聞くならCDでいいし(ネット配信でタダで聞けますし) 3000円も出さなくっても歌を聞けますよね。 なぜコンサートに行ったんですか?

結婚もそれと同じで かかった費用だけをみれば 一生で何千万も無駄遣いした と言えるでしょうね。 でも配偶者との楽しい時間や子供が出来ての成長の楽しみやなんかを考えたら 何千万は安いんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

そのコンサートの例で言うと、人を画面越しで見るのと生で見るのとでは違います
ただその人が自分にとってどーでもいーような人なら画面越しでも見ませんけど