ショボ短歌会

銃がメインウェポンじゃないガンダムといえば?

A 回答 (1件)

割と最近ので良ければ、


・ ガンダムバルバトス
・ ガンダムエクシア

古めで宇宙世紀でないものなら
・ シャイニングガンダム、ゴッドガンダム、マスターガンダム等々
  あの世界のガンダムほとんど
・ ガンダムデスサイズ、ガンダムサンドロック、シェンロンガンダム等

宇宙世紀なら
・ サイコガンダム(ビームは撃つけど銃は持たない)
・ ガンダム試作2号機サイサリス
・ ガンダム試作3号機 デンドロビウム
 (中のステイメンは銃持ってるけど)
・ フルアーマー・ユニコーンガンダム
 (ゴテゴテ色々付き過ぎてもはや銃がメインではない)

考えてみれば宇宙世紀で異論なく「銃がメインでない」と言えるのってサイサリスくらいでしょうか。でもサイサリスもバズーカ使ってたけど別に特化しているわけじゃなく、銃が持てないわけでもないしなぁ……。
汎用性を求めて人型化したのに銃を主武器の一つに持たない理由ってあんまりないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!