アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリエTH55を使用しています。
plamはC3から使い始め、4台目です。
PIMとMP3プレーヤー代用として猛烈に愛用しています。
しかし、sonyの撤退決定を機にもっと使いやすいPDAがあるのなら・・と、一度思い切ってザウルスに乗り換えてみようかと思っています。

Plamの、、
電源を入れてすぐにサクサク動くスピーディーさ。
強烈なバッテリーのもち。
すっかり慣れたグラフィティ入力。
楽しいADD-ONソフト。

ザウルスに換えると、この辺りは大きく犠牲になりますか?
予算的にSL-C1000を選ぶと思います。

特にPlamからザウルスへ乗り換え経験のある方、
生々しい経験談などお聞かせください。

A 回答 (1件)

私は仕事の関係で、ザウルス、クリエともに1号機から、代々と使い続けております。

当初は、パソコンやグループ間での連携等でパームに歩があるように感じておりましたが、ザウルスがリナックスになって以降、そのキーボードの入力のしやすさは特筆すべきものがあり、現在、SL-C3000が出てからは、本体の4GB以外に、6GBのマイクロドライブも併用し、今まで、パソコン等に入れていた仕事に必要なデータは、文書からデータベースまで、すべてザウルスに収まってしまいました。

今までは、ノートパソコンとザウルス・クリエを持ち歩いていたのですが、今では仕事上のデータも全て完全にザウルス中にあるので、ザウルスのみを持ち歩いており、パソコンを使うことも少なくなってしまいました。
現在では、パソコンは、ザウルスで入力や作成したデータを体裁良く仕上げるだけになってしまいました。
また、クリエは息子のゲーム機になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

それは素晴らしい体験談をありがとうございます。
PDAは、携帯とラップトップPCの狭間で苦しんでいる、というイメージがあったのですが、
C3000にもなると、もうPC代わりとして使用できるのですね!?
それは素晴らしいです。
これなら乗り換え甲斐がありそうです、
とても貴重な回答ありがとうございます。