電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばメールしてる最中にスマホのカメラを起動させて撮影するにはどうすればようのでしょう

A 回答 (2件)

>アンドロイドだというのを忘れていました。



Androidのバージョンで少し違うのですが。

最近のものなら以下のジェスチャー方式を参考に。

Androidスマホで「戻る」「アプリ切り替え」ボタンがなくなった
https://www.sim-jozu.net/2103/android-gesture-navi

従来方式(Android v9 以前)だと、ナビゲーションバーの□(四角)をタップすればホームに戻れますし、カメラからメールに戻るなら、三(三本線)で待機させたメールアプリに、切り替えることができると思います。


メール添付用の写真をその場で撮影したいなら、メール内のオプションメニューでカメラアプリを、呼び出し直接撮影することができることが多いですけど。

端末名を書き添えれば、持っている方からのアドバイスを受けやすいと思います。
    • good
    • 0

メールアプリを遮って、カメラアプリを起動させればいい。


写真撮影したら裏に回って待機しているメールアプリを呼び出せばいい。

(´・ω・`) そんだけのことです。

ホームボタンのあるiPhoneなら、ホームボタンを1回押すとアプリを待機状態にしてホーム画面に戻る。そこからカメラアプリを起動すればいい。
(画面下端から上にスワイプしてショートカット一覧からカメラを選ぶというのもあり)
撮影後はホームボタンを素早く2回押して起動しているアプリの一覧を表示させてメールアプリを選んで表に出すだけです。

ホームボタンのないiPhoneなら、画面下端から上にスワイプするとアプリを待機状態にしてホーム画面に戻る。そこからカメラアプリを起動すればいい。
(画面右上から画面中央へスワイプしてショートカット一覧からカメラを選ぶというのもあり)
撮影後は画面下端から上にスワイプして途中で離し、アプリの一覧を表示させてメールアプリを選んで表に出すだけです。

Androidは知らない。
たぶん機種ごとに微妙に使い方が異なると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイフォンだとそうなんですね。アンドロイドだというのを忘れていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/17 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!