電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
不用品回収の届け出してますがそんなに依頼ないので
スピーカー使う不用品の巡回回収をしたいのですが
どんなの用意したらいいのでしょうか
ネットではその手の業者は評判悪いみたいですがネットで悪口かかれたりしませんかね(;^_^A
車はスズキエブリです

A 回答 (3件)

まず騒音の問題があります。

何デシベルか分かりませんが、ある
一定の音量を超えると処罰の対象になりますし、場合によっては
ネットに書かれて炎上する事もあります。

届け出と言うのは業務を行う際にに必要な申請の事でしょうか。
そうであれば申請して許可が出るまで回収は出来ません。

テープに録音した物を流すか、または自らマイクで呼びかけるで
違いますが、場合によっては改造車になる事があるので、その時
は陸運局で許可が必要です。
    • good
    • 1

うちにもよく電話がかかって来ます。



不用品を買取りとか引き取りとか

怪しいので ないです。と言ってきります。

今はまだ使えそうな物ならネットで売ったりするので厳しそうですね。
    • good
    • 1

「そんなに依頼ない」「どうんあ用意したらいいのでしょうか」「ネットで悪口かかれませんかね」



そこまで知っている、そんなことも知らないで、何故回収業を始めようと思われたのですか?
普通色々調べ、承知したうえで「これなら大丈夫。出来そう、やってみよう」ってなりません?

回収した物はどうするおつもりですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!