アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不用品回収はじめましたけど、

集客が、うまくできないんで、

教えて下さい、どんなサイトに出したら

集客しやすいでしょうか?

「不用品回収はじめましたけど、 集客が、う」の質問画像

A 回答 (5件)

不用品を回収して売って、利益を得たいんでしょ。


だったらサイトを出すより自分で地道に車で回収に回るべきじゃ
ないかなと思う。
客がサイトで見つけた質問者さんを見て、客から不用品があるか
ら回収に来てと言うのは、ハッキリ言って商売する意欲が見られ
ないとしか思えない。楽して金儲けをしようとするのは卑怯なや
り方と思う。

それより軽トラの屋根にスピーカーを取り付け、色々な地域を回
る方が確実では。

今でも不用品の回収で回られてる業者は地域に来ているよ。田舎
だと高齢者が多いので、農機具も処分が出来ずに困っている方も
結構いるよ。無料でいいから引き取って欲しいと言う人は田舎な
ら多いよ。
    • good
    • 1

マンションや地域の自治会と交渉されるのはどうですか?



ごめんなさい、不用品回収ってちょっと怪しげなイメージがあって、個人で利用するの、ためらう人も多いと思います。

でも、マンションの共有ルームで○月○日不用品買い取りがあります、とかのチラシだと、他の人達もいるし、安心感があるのか、出しやすいみたいです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

既存の業者からは、


兎に角手当たり次第に電話が掛かってきますよ。
唯一の集客方法と思いますが、
受ける方にとっては迷惑電話でもありますけどね。

なお画像からは、どのような不用品の回収をされているのか不明ですね。
例えば「家具」も対象にしているのでしょうか?
そのような回収対象品も掲載されると良いと思います。
    • good
    • 2

不用品回収業者は、怪しい業者があって、最初に提示された金額よりもはるかに高額な請求金額を提示されることがあります。


なので、最近は利用者に警戒されているのではないでしょうか?
怪しさを減らすチラシを作製するのが重要ではないかと思います。
    • good
    • 3

定期的にポストにチラシが入っています


〇〇日の何時に玄関にこの紙を貼って名前を書いて出しておいてください
と書いてあります。
後町内の回覧板市民新聞にも出ています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!