電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分からない事や一度聞いた内容を後日作業を行う時に不安だったら上司に聞くのはダメですか?
自分昨日教えていただいたことを明日実践しようと思いもう一度確認のために上司に聞こうと思っています。何か言われますか?何で一回で理解できないとか言われますか?自分的には間違った事をやるよりもう一度確認してやった方がいいと思っています。

A 回答 (3件)

わかるまでしっかり訊かないと大変なことになる。



でも最初指示された時にきちんとメモを取り、段取りを組み立ててみてちゃんと理解し、出来る自信がつくまで、その場で訊いておけたら一番良いね。

仕事で同じ事は何度も訊かない、言わせないは鉄則です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メモは取っています。それでも間違っていないか不安になり聞いた方がいいか質問させていただきました。

お礼日時:2023/02/17 22:19

1回くらいなら、確認してもよいのでは...?



作業の内容は、ノートにしっかりとメモしておくと、
聴く手間が省けます。

あとは、自信を持つことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりとメモは取っているのですが不安なので一度聞きます。

お礼日時:2023/02/17 21:28

聞いた方がいいです。

間違ってから訂正するよりも、再度確認する方が手間が少なくてすみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!