電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見返りを求めない愛ってなぬ?

A 回答 (5件)

子を守る親。

    • good
    • 0

こんばんは。



大きく分けて2つある、と思うんですよ。

1つは「見返りを求めないのではなく、見返りがないことを納得し
ている(≒形のある見返りは諦めている)」。端的にいえば、貰え
れば嬉しいけどどうせ感謝以外に貰えないんだろ、ということです。


1つは生物的な、あるいは血族的な愛です。親からの愛、あるいは
見知らぬ子供が命の危機にあった際に助けるなんてのは見返りを求
めない人が多いです。

そういう考えを持つ人が多いので2つあると分けていますが、個人
的には「実は前者(見返りがないことを納得している)と同じもの」
だと思うんですが。親の愛は実は子供に利益を求めていると思いま
すし、見返りがないと手助けしない人も少なくなく、人間という強
い生物の立場で、多くの生物に愛を与えるというのは、癒やしを見
返りとしている人が多い、と思うのです。
    • good
    • 1

見返りがないからといって、あきらめる理由にならない関係性のことです。



愛する理由が相手にあるのではない。自分にあるという状態のことです。
    • good
    • 0

母親や父親は見返りを求めてません

    • good
    • 0

Mの人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!